C'mon (LIVE) アップしました~! | タバティーギタースクール ブログ

タバティーギタースクール ブログ

オンラインギタースクール「タバティーギタースクール」のブログです。

どうもタバティーです!この度YouTubeにC'monのライブバージョンをアップしました。





今回、BメロのバッキングをCDでは単音でハモっていたのをパワーコードに変えたり、サビではリズムを刻むところを伸ばすなどちょくちょくアレンジを変えています。総合的にバッキングはCDよりも簡単になっていますので是非チャレンジしてみてください!

何といってもこの曲の見せ場はイントロやアウトロソロなどですが、そこら辺は松本さんや僕の演奏を参考にして頂ければと思います(雑っ!)


そして今回コピーするにあたって、サポートギタリストの大賀さんのギターもコピーしてみましたが、大賀さんは松本さんの完コピをしてるみたいな感じで、細かいニュアンスまで再現して弾かれていてすごいなぁと思いました。

大賀さんぐらいのギタリストだったら自分の個性を出すためにあえて少し変えて弾いたりしても良いと思うのですが…。
だからこそB'zのサポートギタリストというのが成り立つんだなぁと思いました。


以上久しぶりのタバティーでした!


タバティーギタースクール