5月のたばちゃん食堂は

23名の参加がありました。(7名欠席)

 

メニューは、

☆非常食のわかめごはん(寄贈)

☆スープ

(オイシックス・ラ・大地様より寄贈の野菜を使用)

☆焼き鮭

☆なすのチーズ焼き

(オイシックス・ラ・大地様より寄贈の野菜を使用)

☆大根とにんじんのサラダ

(オイシックス・ラ・大地様より寄贈の野菜を使用)

☆シャウエッセンドッグ(東日本フード様より寄贈)

☆フルーツシロップ漬け

(オイシックス・ラ・大地様より寄贈のフルーツ使用)

☆チョコバナナ

(オイシックス・ラ・大地様より寄贈のフルーツ使用)

☆牛乳(子ども食堂北海道ネットワーク様より寄贈)

幼児さんと小学生(希望した中学生も)は

ポケモンウィズユー財団から

寄贈していただいたポケモンプレートで

ごはんを食べました。

たくさんの寄付をいただき、

メニューが豊かになってきました。

子どもたちにいろいろな物・味を

経験させてあげたいと思っています。

 

今月は避難所などで使用するアルファ米の

わかめごはんを作って食べたり、

アマゾン欲しいものリストを通して

寄贈していただいた

シャボン玉で外遊びもしました。

 

6月のメニューは、

吉野家様から寄贈の牛丼

味噌汁・野菜のおかず

デザート・野菜ジュース

の予定です。

 

たばちゃん食堂へご協力いただける方は、

こちらからお願いいたします。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10D7JMOJ3U8O6?ref_=wl_share