王様のおやつ~ガトーフェスタハラダ~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

プレゼント2023.12.10.UP

 

image おねがい誰もが知ってる&みんな大好きなラスクと言えば!ガトーフェスタハラダグーテ・デ・ロワ
高崎(群馬県)に工場と本店があるようだけど、主要都市の百貨店にもお店があって、中元&歳暮でよく頂きます。
そんなラスク。今年もお歳暮で頂きましたラブラブ
今回は「グーテ・デ・ロワ」と「グーテ・デ・ロワ カカオ」の2種類セット。

こだわりの小麦とバターで焼き上げられたグーテ・デ・ロワは、まさに「王様のおやつ」と呼ぶにふさわしい美味しさ。
しっとり食感が好きな私、ラスクはあまり好んでは食べませんが。このラスクは別!
サックサクの食感と、上質の素材の風味がなんともたまりません!


グーテ・デ・ロワ カカオの方は、カカオの魅力をプラスしたガトーラスク。

ただでさえ美味しいグーテ・デ・ロワに、ビターなチョコとローストカカオを練り込んだ大人の一品。

チョコ好きにはたまらない香りも楽しめる逸品です!

照れまだ残っているので、ゆっくり味わいたいと思います!

 

 

2023.12.22.追記コーヒー

ラスクつながりで。

ガトーフェスタハラダのラスクを残しながらも こちら右上矢印

「ラシュクーレ」ブルボンの厚切りホワイトチョコラスク。

実は、先日の柏原市キャッシュレスキャンペーン(右矢印コレimage)でいっぱい買ったお菓子の中の1つ。

甘いホワイトチョコが たっぷりとコーティングされていて、ホワイトチョコ好きにとっては かなり嬉しいラスクなんです。

照れガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートと被っていなくて、よかった。
ちなみに、お値段は 全然違いますっダッシュダッシュ
 

照れ実は私、ブルボンのお菓子が結構好きなんです。

定番のルマンド、エリーゼ、ホワイトロリータ、バームロールはもちろん、
「エクセレントスイーツシリーズ」のこれ「ラシュクーレ」、「レザンヌ」。
はたまた「贅沢ルマンド」「贅沢ルマンドエチオピアモカ」などなど。


ちなみに「贅沢ラングロール」は、ヨックモックのシガールみたいな焼き菓子で、結構美味しいです。