セルフメディケーション、始めます。 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.01.14.UP

 

ムキーコロナの第8派が懸念される中、ちょっとした体調不良では なかなか病院へ行きづらい世の中。

毎日の手洗い&うがい&マスクはモチロン徹底しているんだけど。

疲労や寝不足で体調不良になるコトもあるはず。

 

プンプンというわけで、セルフメディケーション(自己治療)を始めることにしました。

 

とは言え、医療の知識に乏しい私。間違った自己判断は禁物ゲホゲホ

とりあえずは体調管理をしっかりして、健康の維持を目指します。

当たり前のコトなのですが、なかなか実践できていない事実。

  真顔 適度な運動、バランスの取れた食事、十分な睡眠・休養。ストレスを溜めない。

滝汗休肝日を設けるコトだけはできませんが・・・・・。

50歳を目前に、奮起するだけの価値はありそうです。

 

第一弾は、滋養内服液の常備。 パブロンゴールドが格安だった(91.6円/本)ので、 即購入!

ちなみに このパブロンゴールドSは 対象外ですが、パブロンの中には対象のお薬が 多数あります!

 

 

そして、そして。 「あれっ!?」と不調の予感がしたら、 普段の葛根湯(=体温を上げてウイルスを退治する漢方薬コレ image)の前に、コレ(=滋養強壮剤)で対抗してみようと思っています。

 ちなみにノンカフェインでジンジャー味。グビッと一気に飲み干せます。

 

ついでに。

中国人が日本製の風邪薬を買い漁って、品薄だと聞いたので。

パイロンPL錠を5箱。

買い占めではなくて、サンプル百貨店で5箱セット(送料込)で¥2,950-だったのでした。

3箱は、社内の同僚にお裾分け。

 

 

 一応、セルフメディケーション税制対応品ですが。

お薬ばっかり、そんなにたくさん(12,000円/年) 買わないよね?

 

 

びっくりあっ、肩こりに バンテリン 使ってたんだった!

インドメタシン配合の薬は、対象になるものもあるから 要チェックです!

厚労省のHPで詳しく確認を!

 

2023.02.23.追記

我が家(と言っても旦那様は一切の薬を飲まない変人なので 実質=私)の常備薬。

値段覚書(税抜)

新ビオフェルミンS錠(540錠)¥2,080-

薬用養命酒(1,000ml) ¥1,980-

命の母A(840錠)¥2,980-

ショボーンいずれも、セルフメディケーション対象のお薬ではありませんでした汗

 

 

【以下、自分用】キューピーコーワ、フェイタス、マイティア、ムヒ、メンソレータム、龍角散せき止め錠、リングルアイビー、ロートアルガード、ボルタレン、ロキソニン。