再就職活動離脱のお知らせ | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

私の再就職について動きがありましたので報告します。

再就職活動を辞退しました。

20日に採用担当理事から「採用の面接を行うのは3,4か月先となりました」とLINEが21時過ぎに入りました。

当初の5月から勤務が6月に延び、早くて8月となり、そして今回の決定で9、10月に面接と言われたので、これは採用する気がなくなったと思いました。

週4日間の勤務に備え、情報収集と体力維持に努め、いつでも勤務を始められるようこの2か月半過ごしました。そのおかげで体重は2キロ減り、気力は充実していました。

「3,4か月先までモチベーションを維持し、待機することが困難と判断し辞退したい」とメールを入れました。

21日に電話あり説明をしたいと言われましたがお断りしました。

妻はこの展開をとても喜び、勤務地が遠方であること勤務内容が困難で高ストレスが予想されることを心配していたようです。

早起き、アイロンがけ、仕事のストレスで不機嫌な夫の対応とマイナスイメージしか持っていなかったが、私が望むのならしょうがないと思っていたようです。

正直、私もほっとしました。

退職後の気ままで自由な時間がここにきて初めて広がったような感じがして、妻といつもよりたくさん飲みました。

就職については近回りで人手不足で困っているところに行ければいいかなと思います。

いろいろとお騒がせしましたが、結果が出ましたので報告しました。

 

また読んでください。

 

 

 

開放感からそばを打ちました。

 

たたみ終わって切る前のそばです。