何を持って良いFPなのか | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険関連のブログを拝見していて思ったことです・・・・・

 

良いFP(ファイナンシャルプランナー)とは何なのか・・・・・

  • 無料のFPは保険屋だから保険をゴリ押ししてくる
  • 独立系のFPは本当に中立的なアドバイスをくれる

などなど

 

保険や投資を無理に勧めないのが、良いFP(ファイナンシャルプランナー)なのでしょうか?

 

人によって感じ方は異なるので、善し悪しも人それぞれです・・・・・

 

あなたにとって本当に良いFP(ファイナンシャルプランナー)とは、どんな人でしょうかね・・・・・

 

因みに、FP(ファイナンシャルプランナー)とは、保険・投資などの金融・不動産・税務などの知識を持った人です。

 

そう、FPは保険屋さんだけではなく、銀行や証券会社に不動産屋でも持っている肩書きです・・・・・

 

因みに、私はFP(ファイナンシャルプランナー)3級技能士の資格だけ持っています・・・・・笑

 

あまり前面に出さないですけどね・・・・・

 

あっ!!

 

プロフィールにガッツリ書いている気がする・・・・・笑

 

まぁ~保険に関する相談があれば、ご連絡下さいね!!