実は、タバコやめれました83「毎日」 | 実は、タバコやめれました

実は、タバコやめれました

イマダ@禁煙伴走サポーター。
ブログ「実は、タバコやめれました」筆者。
ココロとカラダに健康な禁煙メソッドを使って、禁煙成功のお手伝いをしています。
過去禁煙歴20年以上(1日2箱)。現在(2024年)禁煙歴6年目。
ご相談、モニターさま受付中。

 

「毎日」

 

私が禁煙をサポートさせていただく方々には、毎日禁煙結果の報告を

お願いしています。しかし、中にはこの作業を煩わしく思い、なかなか毎日の報告をしてくださらない方もいらっしゃると思います。

そこで、この方法がいかに禁煙

成功率を上げることができる、有用な方法かということをお話して

いこうと思います。

皆さんはお仕事やスポーツなど、

真面目に取り組んでいるものが、

一つはあると思います。

そこで質問ですが、お仕事(もしくはスポーツなど)は

できるタイプの方でしょうか?

つまり、お仕事なら有能な方。

趣味のようなものなら、

お上手な方です。

では、有能な方、お上手な方に質問です。どうすれば、皆さんのように仕事をうまくこなしたり、スポーツなどが上達していくのでしょうか?

この答えがわかりやすく書かれた

書籍に出会ったので、少し内容を

ご紹介致します。

 

ケース1

オペレーターの仕事の品質は、

「1日に処理できる電話の本数」、

「お客さま一人当たりの対応

時間」、

「セールス電話で成約をとれる

割合」

なんだそうですが、このできる

オペレーターの方は、一件当たりの通話時間をメモしたり、

1日で処理できた件数を必ず確認

しているといいます。

 

ケース2

売上の高いタクシー運転手に成果の秘訣を聞いたところ、

「考えて走るからです。何時頃に

どのポイントを流せば、どれぐらいのお客さんがいるか、それを毎日

考えていれば、他の人より多く

お客さんを拾えます。」

とのことでした。

お気づきになりましたか?

この二人の共通点は、毎日必ず

自分の仕事を振り返っています。

そして、日々改善していくことで、成果を上げることを可能に

しているのです。

私たちも同じようなことをして

いませんか?仕事、スポーツ、

ゲームなど、真剣(夢中)にやっているものであればあるほど、毎回

結果を検証し、改善の役に立てて

いるはずです。

ですから、禁煙も毎日の振り返りから、結果検証と改善という

ルーティーン作業が

禁煙成功には必要というわけです。

つづく…

 

ーーーーーーーーーーー

 

下の公式LINEから、

お友達になっていただくと、

スペシャルプレゼント!!

といたしまして、

チャットーで無料禁煙個別相談

させていだだきます!



 

お友達登録後に

「相談希望」

メッセージをお送りください。

24時間以内に

ご返事差し上げます🎵