もう一年経ったんだ〜 | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

もう7月になっちゃいましたね


今日も大雨の予報

わが家の方はそれ程では無いですが

浸水被害や避難警報など出ている地方は

心配ですね、気をつけて下さい





今日の朝ドラ

ナレーションの尾野真千子さん

とっても良かったですねカップケーキ



今回の朝ドラ見続けてるのは

ナレーションの魅力もあるかもです

なんかホッコリとした語り口で

戦後の辛さも薄まる感じですクローバー




ナレーションて大事なんですね

ドラマの印象にかかわる





三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫


ペンションメッツアを

全編見ました

とっても良かった~ラブラブ



画像お借りしました



やっぱり小林聡美さんの

唯一無二の雰囲気は素敵ですコーヒー


ペンションを訪れた人は

天子さん(小林聡美)につい

悩みなど打ち明けてしまうんですが

天子さんの返しというか考え方というか

とっても柔らかくて自然

スッと心に入りそれでいて深い




ところでこの

ペンションメッツア登場人物の名前


ヤマビコさん、とか、ヤマメちゃん

オガワさん、ツネキ(キツネ?)さん

フキさん

なんて、皆さん自然のお名前です笑カエル



もたいまさこさんは

人には見えない森の人役で笑おばけくん

何にもしゃべらないけど存在感ある(笑)




そう思えば、天子さんは天狐?かも

昔の恋人コマさんは、狛犬?かも

(昔の恋人光石研さん、多分既にこの世の人では無い)

なんてね本人の事は何にも語られないので

いろいろ妄想します真顔グラサン




大貫妙子さんの主題歌がまた良いの

雰囲気ぴったりイエローハーツ

空飛び猫

なんて嬉しいし(笑)黒猫



https://youtu.be/0DLSLmvV4n0?si=UHhOGQFBChM0ZA9Q


しばらく小林聡美さんと

大貫妙子さんで頭の中は満たされそうにっこり




テレビでも

新ドラマがそろそろ始まりますね

何か面白そうなのあるかなあ??

大河ドラマや、朝ドラも

次の場面を迎えそうだし

今年も後半に入ったんだなと感じます





そういえば

今日は三男の結婚1周年スター

昨年はこの辺りから怒涛の日々でした



13日は母の命日

今週末は一周忌の法要です

早いですね~びっくりします無気力

昨年の今頃、母は看取りに入りました


スマホやパソコンが壊れ

母から何か出てるのかと思いました雷




葬儀後からの実家仕舞いは

猛暑の中大変だったのが昨日のようです



どうやら片付け鬱になっちゃってた笑い泣き




8月から12月は

相続手続き→実家仕舞い→解体→

外構→登記申請

のブログがほとんど(笑)



今後予定のある方

是非!参考にして下さい凝視


私はあの頃一人で大変過ぎて泣

思い出したくもないです真顔真顔真顔