やっと交換出来ました | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

ミモザの季節です

可愛いイエローハーツとは思うのですよ

でもどうしても、セイタカアワダチソウを

連想してしまうワタクシであります





鳥山明さんがお亡くなりになって

まだまだ悲しみにくれておりますが

そういえば、と思い過去写真を見れば


5年前東京へ行った際に

バンダイの本社前で写したコレ



やはり迷わず悟空さんと
撮っておりました
懐かしいラブラブ





さて


今日はずっと思ってた事を決行!!

電話器の交換です凝視

今迄のFAX付電話器は
もう何十年も経っていて
声が割れて聞きにくくなりました


しかもFAXはもう要らない
そしてハンディタイプで充分じゃないか
FAXなんてもう最近は来たこと無い凝視


でもね、旦那さんがずっと
来もしないFAXにこだわってて
購入したものの変えれずにいたのですよ

 

今日は旦那さんは
孫②の野球観戦ですから
居ない隙に替えてやるニヤリ笑い



これです



電話帳を登録するのは面倒でしたが
不要な番号の整理も
ついでに出来て良かったです
スッキリしましたにっこり



今迄の電話
royceが乗ると番号押しちゃうので
カバーして(笑)



電話のあった場所には籐のBOXがぴったり
ハンディフォンは机の右上


丸い台から取れば繋がりますし
以外と字は大きくて見やすい

ハンディでも留守電にも出来ますし

何より良いと思ったのが
登録以外の知らない番号からかかると
「お名前確認」という機能があり

そのボタンを押せば
私が出る前に「お名前を言って下さい」
と伝えてくれるのです

相手が分かった上で
出る前に切る事も可能あんぐり


だんだんと便利になります

まあ、電話はいつもいても居なくても
留守電にしてまして(笑)
かかってくる事も殆どありませんし
でも、無いと困るお年頃で指差し


ひかり回線で私はお金かからないので
もっと今後はかけることで使おう




コップ今日もなんだか寒い日です
お家に籠もりきりですが

Amazon primeで映画を見ました


ミステリ要素もありましたが
最後は何人であれ
人はその本質を知って
惹かれ合うのだみたいな


林遣都さんが人間くさく
上野樹里さんは終始冷静な
そんな感じの2人でした
他にもカップルは登場しますが
果たして宇宙から来た難民Xは誰か

面白かったですよ爆笑