東京・日野市自動車教習所閉鎖 債権者説明会開くも怒りの声が飛び交う事態

東京・日野市の有名自動車学校が突然閉鎖し、3日に行われた説明会では、怒号が飛び交う事態となった。
先週、突然破産申請し、閉鎖した東京・日野市の「八王子自動車教習所」で、3日、債権者説明会が開かれた。
説明会場には人々が殺到し、入りきれない人たちも出て、入場が制限された。
会場の外では「何で社長が出てこないんだよ!」、「謝罪しろよ! 金返せ!」と怒号が飛んだ。
受講生は、およそ1,700人で、8万~30万円ほどの授業料を前払いしているという。



自動車教習所が破綻したらしい。そん時の債権者説明会のニュースを見たが、「おい、テメぇーー土下座しろよーー」と、そりゃスゴイ様子だった。社長さんが土下座して謝るシーンが放送されたが、ありゃーやりすぎじゃないの?と思った。


誤解を恐れずに言うと、たかが30万円程度のお金であそこまでヒステリックに怒る人って、相当、心がすさんでて余裕がないのか・・・ 


マジにお金に困ってるって言うんなら、債権者説明会なんて行く暇があったら、善後策としては、バイトでもしたほうがよっぽど建設的だと思うけど。何時間もならんで説明を聞いても、自分への分配額が増えるわけでもないし。


30万円は運が悪かったとあきらめるべきだろう。Don't look back. Look foward.