ふふふ♪とうとう(*^_^*) | たまねこの消しゴムはんこ日記

たまねこの消しゴムはんこ日記

消しゴムはんこ日記です。
芸能人の似顔絵を彫っています。

我が家にもやってきましたー!

プリンターですクラッカー

ケータイの写真がよくないので、まるで中古みたいですが、新品です。


アメンバーのプロフォトグラファーかえるさんのアドバイスに従い、MP410を購入しようとヤ○ダ電機に行きましたが、人気商品らしく、すでに展示品を残すのみとなっておりました。


店員さんに相談したところ、「プリンターの展示品はオススメしませんねぇ。ほこりが混入していたり、展示品といっても使用している可能性もありますし・・・」


そうですねー、使用済み・秘密情報が入ったままの展示品プリンターを売って問題になった電気店がありましたねー。


MP410のとなりにあったのがこのMP610。

MP410より1万円ほど高いのですが、なんとスキャナーにコピーまでついてるんですよー合格

あ、きっと皆様はそんなことでは驚きませんねあせる


早速ネットから「20世紀少年」の画像を印刷してみました~

早いしキレイラブラブ

でも、なんかヘン。全部印刷されてない。


A5という用紙サイズが悪かったみたい。

いつも消しゴムはんこを試し押しするのに、A5のコピー用紙を1冊手元に置いてありまして、プリントにもちょうどいいやと使ってみたのですが、印刷設定がうまくいってなくて、A4サイズのまま印刷されたんですね。


プリンターはA4で印刷、私がセットした用紙はA5。途中で切れても仕方ないか。


ちょっと待って・・・ということは、まさか・・・恐る恐るプリンター内部をのぞいてみると、A5のサイズを超えて、本来用紙があるべきだった箇所にインクが、ベチャ・・・ビックリマーク叫び


続けてプリントしてみると、裏面にいくつもの黒いスジが・・・ドクロ


初めての印刷で、もはやプリンターを汚してしまいました・・・こんなハズでは・・・(ノ_-。)


しかし気を取り直し、その中途半端なA5を「初回記念だー!!」とスキャンしてみました。

うまくいきましたよ~チョキ


よしよし、これをここにアップしよう、と取り込んだら、データが500KBを超えているためアップロードできません、と言われてしまった・・・ガーン・・・こんなハズでは・・・(ノ_-。)


サイズを変更する方法がどこかにあるはず!探したけど、見つからず、疲れたので今日はあきらめます。

消しゴム彫っても肩こらないのに、プリンターの設置で肩こっちゃいました。


普通に使いこなせるようになるぞー!道は、決して遠くない、はず。


とりあえず、印刷できるようになりましたから、資料探しの苦労とはバイバイパーできそうです。ヤッター!!

アドバイスを下さった皆さん、ありがとう~!!


今日ははんこがないので、お口直し(?)にこちらでも。