幼稚園 2W | たっちゃんたがつくたいへんだー

たっちゃんたがつくたいへんだー

あっちゃんまま(たぁこ)です。
夫・娘たち(2009年生まれ 2013年生まれ)との日々を中心に書いています。

幼稚園の2週目が終了(ってもう3週目がはじまっているけれど)


娘は幸い幼稚園が大好き好
楽しく通ってくれています。


先週はイベントが色々。
身体測定に避難訓練、お弁当はじめ。


身体測定は、年長さんと一緒に教えてもらいながらやったようです。
聞いたらパンツ1枚で計測


実は、、私、、、
密かに娘がおなかの傷をからかわれたりしないかなぁ・・・ううプールとか嫌いにならないといいなぁ・・・と心配しておりましたが・・・

身体測定で披露しちゃってたっぽい!!
でも皆自分の事でいっぱいいっぱいだからなのか
本人も気にしてないし、誰にも何も言われてないみたいでほっとしました。

娘の報告では身長を計測する棒が冷たいって泣いちゃった子がいるとのこと。
案外クラスメートの動向を教えてくれちゃったりします。
自分は毎月病院の検査で身長と体重を測るのでへっちゃらぴーだったそうな。




そしてお弁当。

先生から、楽しく食べる事を目標とします。
最初は少量で、好きなものだけ入れてあげてくださいとのこと。


お弁当作り、、メンドクサイかなぁって思ってたけれど。
量が少ないので楽勝チョキ
$たっちゃんたがつくたいへんだー
小食ちゃんなので、こんな感じ。
こちらは、家でお弁当につめて食べる練習をした時の写真です。
プリンセス大好きなのでお弁当箱もプリンセス。


本人もお弁当をすごく楽しみにしていました・・・
が。


なんと当日の朝
「あっちゃん、ひとりでおべんとうたべたくないの・・・ままがいないのいやなのショック!
と、半ベソで登園する状態に!!!


ぐずぐずといつまでも教室に入れないので、久々に「がんばるタッチ」をして、ギューっとハグして送ってみました。
がんばるタッチ・・・いつも病院でやっていました・・・。
コレにだまされて病院で頑張らされる娘(笑)
ちょっと懐かしかったです。


でも、この日お迎えにいったらご機嫌。
お弁当も完食でした。
一度できたら大丈夫みたいで・・・あとはぐずぐず言うことなく通っています。


しかし、、1週間登園してみて疲れた~!!!!
来月から14時降園になります。
ふふ、たのしみーー