幼稚園入園♪ | たっちゃんたがつくたいへんだー

たっちゃんたがつくたいへんだー

あっちゃんまま(たぁこ)です。
夫・娘たち(2009年生まれ 2013年生まれ)との日々を中心に書いています。

娘・・・無事に幼稚園児になりました~キラキラ

$たっちゃんたがつくたいへんだー


幼稚園前日
「あっちゃんようちえんのせんせいにでんわちたの、ようちえんこわいんですってでんわちたらせんせいが”おうちでゆっくりちてください”っていったのよ」
と、、

なんだその言い訳!!!え゛!


ってなことがありましたが。
無事に入園式で泣くこともなく、おもに園児席で溶けたりもじもじしてたりしました○| ̄|_

娘の幼稚園は今年から3年保育がスタート。
年少さん、年中さんのダブル入園式。

娘は年中さんで、9割の子がおりこうさんに座っていて(はい、、娘は1割にはいります)
年少さんは半分くらいがちゃんと座ってました。


年長さんが、並んで入場して席に座り・・・歓迎の歌を歌ったりおりこうさんにしているのを見て・・・・
1年幼稚園に通ったらああなるのかぁああああ好
と、感動しました。



担任の先生はお花のつく名前で若くてかわいい先生(すんまそん、高齢母なんで・・・)
きっと娘もすぐなつくことでしょう。。
夜に娘が電話で私の母にクイズをだしてくれました
「あっちゃんの先生のお名前は1番、バラ、2番つつじ 3番・・・3番はなんでしょう?」

いや、3番が正解だから!!!
3番言ってもらわないとわかんないから!!!!キャハハ


ばぁばも困っていました・・・。




まぁそんなこんなで。
楽しく通ってくれることを祈ってくれます。

そうそう、久々にこっちのブログにも入園式の様子を書いてみました。