奇跡的な?出会い? | たっちゃんたがつくたいへんだー

たっちゃんたがつくたいへんだー

あっちゃんまま(たぁこ)です。
夫・娘たち(2009年生まれ 2013年生まれ)との日々を中心に書いています。

長崎に帰省した後に行こうと思っていたのが福岡の友人宅。

夏にもお世話になったのですが、また泊めてもらうことにラブ

長崎市内に向かうバスの中で友人からメール
「アキレス腱切った~!!でも泊まってね。」


ってうぉい泣


どう考えても無理でしょう・・・・汗


友人は男の子二人のママで仕事もあるし。
連休明けに手術予定。

家族ぐるみで仲良しなので、福岡に行ってご飯だけでも、って言ってもイロイロ大変かもしれないし・・・
さすがの私たちも遠慮して・・・
東京にまっすぐに帰ることにしました。


で、帰京前夜の事・・

寝る前に夫がメールチェックしてたら
肝芽腫の会で、ご挨拶をしたことのあるDくんパパからメールが届いていました。
「あっちゃんママですね?」と声をかけてくださったのだ。


今度、東京方面に来るので、よかったらうちがやった免疫療法の話を聞かせてください・・という内容。

おぉおおおおあんぐり
すごいタイミング。


というのも、Dくんちは福岡在住。


事前にメールしてもいいか、とは聞かれており、
私も夫にその話をしていた。

「こ、、これもなんかの縁かなぁ・・・・
今、長崎にいて福岡経由で帰るから明日か明後日会えますって返事をするしかない!ダッシュ

と、夫が返信(私にCc)

友人がアキレス腱を切って、時間もぽっかり空いちゃったし。
すごいタイミング。


先方もびっくりしていたようで・・・会うことに。
さらに
「よかったら泊まってください」とのこと。


夫と考えた。
初対面の方の家に泊まるって・・・・いいのかな。


でもでも・・・


結局泊まることに!



いやぁ、すごいわ。
前日まで知らない方だったのに、いきなり家族でおしかけ。
どんだけずーずしいんだ(笑)


で、Dくんのパパとママに会った。
パパ、驚いてた・・・


「あの・・・ご主人だけだと思ってました・・・」


そう、うちの旦那も特に家族で来ているって書いておらず。
私がCcに入っているものだから、、出張、しかも泊まるのを嫁に報告している。
と思ったそうな。。。


・・・いや、私そんなに怖くないしかお2



でも、、ほんとごめんなさいっショック!
そうとう、ずうずうしい一家でしたww

Dくんパパ、このブログを読んでくださっているのでここでも謝っておきます。


でも、楽しかった~
出会えてよかったぁああ~
アゲアゲ

子供の誕生日が近かったり、ママと私が同級生だったり。
パパの実家と私の実家が同じ区だったり。

なんか色々共通点があって縁を感じました。


パパ同士は、色々な論文を読み込んで勉強するタイプで・・・
話が尽きない!
うちの夫が心底嬉しそうでした。。

同じ病気の親として、色々話ができたってことがすごくよかったみたい。
病院でもママ同士は結構色々な話をするけれど、パパ同士の交流ってそんなにないしね。


子供たちは人見知りちゃん同士で、最初はもじもじしていて目もあわせないくらいだったのに・・・・

すぐに仲良くなって。。。娘が「Dくぅうううんハート」なんて言って追い掛け回してた。
(母からの注意事項;男は追うものではありませんえへへ…


私もママさんと色々お話させていただいて、、、「わかる!わかる!!」という感じ。
子供を手術室に送ったときの事とか、麻酔っていきなりかかって子供がカクってなるんだけれど、その時の気持ちとか。



その中でも一番共感しあったのは
一番辛いのは子供だから、母親はいつも明るくしておかないと。
っていう事。

治療の過程で泣きたい事は沢山あるんだけれどね・・・


勝手ながら、めっちゃ戦友意識が芽生えておりますハート


出会えてよかった。。。




翌朝一緒に遊ぶ子供たち(掲載許可もらってますにこ
$たっちゃんたがつくたいへんだー
一緒に着せ替えしてました。


Dくん、すっごく可愛いんです~ちゅ
バイバイの時に、抱っこさせてくれたし!!!




年間発症例、40件くらい。
とてもレアな病気で、同じ病気の仲間がいるということほど心強いことはありません。


お互い、これからのことがすべて順調にいくことを心から願っています。

また子供たちが沢山遊べるのを楽しみにしております!!




(おまけ)
Dくんちからの帰り道、Dくんパパがうしさんがいるところに連れていってくれました

$たっちゃんたがつくたいへんだー
ここのソフトクリーム、美味しかった~