父から送られてきた写真

 

 

 

 

先月、母が我が家へ泊りに来た時の

出来事です。

 

 

母は実家で留守番をしている父に

頼み事があるとかで

電話をかけて話をしていました。

 

〇〇さんに渡すつもりで収穫した

ブロッコリーを渡し忘れたまま

東京に来ちゃったから

あなたが茹でて食べれーという話でした。

(父は料理はする方です)

 

 

うちの両親は普段

そんなに仲よくは、やれてない夫婦です…笑い泣き

 

ケンカが多いんですよね~。

2人とも78才、結婚して50年以上

いい加減に相手の特長を把握して

もう少し仲良く出来てもいいんじゃない??

と思ったりしますが

何年経っても難しいようです。。

 

 

そんな両親の電話をずっと聞いていたら

頼み事が終わった後でも

母が話をし続けていた。

 

話の内容は、

どこぞの誰々さんが何々したとか

ただの世間話でした!

 

1日2日離れるからって

電話でわざわざ世間話しなくても…

と思ってしまったけど

微笑ましい光景だなあ

とも思いました。

そんな母が可愛く見えました。

 

 

両親共に老いが進み

身体のいろんな所にガタがきているけど

そんな人間の宿命を

同世代同士で見守り合いながら

労わり合いながら

過ごして欲しいものです。

 

そして、夫婦の見本像を

見せて欲しいものです!!爆  笑

 

 

 

今週に控えてる私達夫婦の結婚記念日は

久しぶりに夫と会う予定です。

7年目突入かー。。

 

別居中のぎりぎり夫婦は

今後どうなっていくやら…。

 

 

旧居では写真飾ってたー。

 

 

 

 

合わせてよみたい

 

 

宝石緑 Taakoはこんな人 ≫ 自己紹介

楽天ROOM ≫ 私の愛用品はこちら

Room Clip  ≫ お部屋ごと画像はこちら

  

<先着50枚:1枚2,999円!クーポンで>ワンピース 長袖 秋 きれいめ ロング 着痩せ カジュアル 大きいサイズ aライン フード付き フーディー フード タック ポケット付き パーカー ワンピ パーカーワンピ【-5kg見えウエストタックパーカーワンピース】【予約】