最近、ショルダーバッグを衝動買いしました。

 

 

ショルダーバッグ 長さ調節 裏技

 

2つも!

お散歩用と冬仕様

 

お高くないからOK!爆  笑

 

でもこのバッグで

困ったことがありました。

 

 

肩紐の長さ調節が出来ない!

 

 

これは、お高くないバッグあるあるですねー。

 

ただの紐なので

短くしたいのに何もできん…。

 

結んだら短すぎるしな。。

どうしようかな、、、

 

 

ということで

グーグル先生にご相談した結果、

 

 

キャンドゥのコレ買ってきました!

 

キャンドゥ ショルダーバッグ 長さ

 

ケーブルタイ3色入り 100円

 

 

ショルダーバッグ 長さ調節 100均

 

バッグの紐と合いそうな合皮です。

 

 

 

これを使って

長さ調節をします!!

 

1.紐の付け根に輪っかをつくる

 

2.そこにケーブルタイを通す

ショルダーバッグ 長さ調節 100均

 

3.ボタンを留めたら完成!

ショルダーバッグ 紐の調節 キャンドウ

 

裏側

 

 

 

イイ感じです!

ショルダーバッグ 紐 短くする

 

ファーでちょうど隠れる!

 

 

こんな感じで使いたい

 

 

 

もう一つの方は

 

ショルダーバッグ キャンドウ 紐を短く

あえて途中に付けました。

紐の根本だと変だった。

 

胸上あたりを狙いました。

 

こちらは、2重巻き

キャンドウ ケーブルタイ 紐の調整

 

 

ちょっとごわつくけど、いいでしょう!

 


 

 

このケーブルタイ作戦

 

ショルダーバッグ 紐の調節 100均

 

お勧めです!!キラキラ

 

 

この作戦を考えたどなたか様と

グーグル先生!

ありがとうございました。

 

 

☆☆☆

 

☆ファーバッグはこれ

 

☆買った後、ユニクロで似たもの発見…

 

☆モスグリーンはコレ

私は、もっと安く買ったぞ…。

 

☆Tシャツはコレ

 

☆スカートはコレ

 

 

☆靴も工夫!

 

 

《 収納シリーズの記事 》   
 ▶ ゴミ箱は引出しの中へ

 ▶ キッチンツール収納

 ▶ カトラリー収納

 ▶ 魚焼きグリルのじゃない収納

 ▶ 無理やり床下収納

 ▶ 床下のペットボトルの話

 

 

Taako自己紹介 ≫ こちら!!

楽天ROOM ≫ 私の愛用品はこちら

Room Clip  ≫ お部屋ごと画像はこちら