ご訪問ありがとうございます。

 

 

窓のない洗面所を飾る

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

先に前回のおさらいしますね。

 

黄色味の強い洋服の漂白作戦に挑み

 

白い洋服の漂白実験 実験前 アイボリー

 

Before

白い服の漂白実験1 アイボリー

 

作戦1.塩素系漂白

白い服の漂白実験2 アイボリー
プチ成功!
 

作戦2.塩素系漂白2回目

白い服の漂白実験3 アイボリー

 失敗…。

 

より白くするつもりが、赤みある黄色へ変色。

塩素系漂白って、

やりすぎると黄ばむんでした。。

 

 

 

本題ここからです。

 

作戦3.還元系漂白でリベンジします!

還元系漂白剤 

≪ハイドロハイター≫

還元系漂白剤 アイボリー

 

 

この漂白剤は、

使えるもの:白物で水洗いできる

せんい製品(木綿、麻、化学せんい、毛、絹)

【用途】
・塩素系漂白剤による

一部樹脂加工品の黄変の回復
・鉄分の多い水による黄バミの回復
・洗っても落ちない鉄サビ、

赤土の黄色いシミの回復
 

※せんい自体が変質して

黄ばんだものは、元にもどりません。


  @cosmeサイトより

 

 

 

中身は、粉末です。

還元系漂白剤 粉末

 

「使用方法」

湯(40度)によく溶かし

30分ぐらい(2時間以内)浸し、水ですすぐ。

 

 

お湯に、30分浸しました。

白い服の漂白実験4 アイボリー

 

今回も色ムラが怖いので

5分ごとぐらいにかき混ぜました。

 

今度は、ちゃんと手袋使いましたよ~。

 

 

キッチンでの常備品です。

 

 

 

すすいだ結果

After

白い服の漂白実験5 アイボリー

 

Before

白い服の漂白実験6 アイボリー

 

大差なし… 悲しい

 

 

 

浸すのは、最長2時間とあるので

仕切り直して再トライ!

 

今度は、容量多めにしてみた。

白い服の漂白実験7 アイボリー

 

洋服を浸した瞬間に

少し白くなったのが分かった。

 

これは期待できそう!

 

 

 

 

30分後

白い服の漂白実験8 アイボリー

 

白いーーー!!

こういう色を望んでたー!!

 

 

最後に十分にすすいで終了。

 

還元漂白 After

白い服の漂白実験9 アイボリー

 

還元漂白 Before

白い服の漂白実験 途中経過

 

 

やっと、白くなったー!

 

 

 

 

乾いてからの比較

 

Before

白い服の漂白実験 ビフォー  アイボリー

 

After

白い服の漂白実験 アフター  アイボリー

 

 

 

白い服の漂白 ビフォーアフター アイボリー

 

 

これこれ!!

この白さを狙っていたのよー!

作戦成功です キラキラ

 

 

途中かなり焦ったけど

なんとかなりました。

ふ~~っ、一安心!

 


その後、失敗経験も致しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

☆お気に入りの足マット

 

☆スタッキング出来るハンガーが便利!

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら