ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

前回のコレ

 

 

進展ありました。

内覧できたので決めました。

 

 

 

我が家は、引っ越します!!

 

 

 

 

いや~お金はかかりますよ確実に…。

2年前に大金はたいて賃貸物件借りて

なのに、また大金が出ていくことになりそう… お金

 

 

なぜそこまでするか?

  • 夫婦各々で個室が持てる!
  • スキップフロアが気に入った!
  • 家賃が下がる!
 
↓こんなイメージ

 

イワクラホーム様より

 

 

デメリットもあるんですけどね

  • 水回りが今より狭くなる。
  • 設備面が今より劣る。
  • 最寄りの街まで少し遠くなる。

 

このメリット・デメリットで

なぜGoとしたか?!

 

 

 

 

夫婦各々で個室が持てるから

 

これが大きいです。

最近、夫婦ケンカが増えてきてて…

お互いの距離感を仕切り直したいと考えたの!

 

夫婦って元は他人なのに

そのうちいろんなことが

やってもらって当然ってなっていくじゃない?

(我が家だけ?!)

 

この辺のストレスを解消するには

お互いの距離を開けるのがいいと思ったんですね~。

 

その作戦を満たすのに、

申し分ない物件なんですもの!

背に腹は代えられないなってことで決めました。

 

と、さらっと出た言葉が気になった。

 

 

背に腹は代えられない

 [意味]

事態が切迫すると、肝心なものを守るために、相当な犠牲をはらうのもやむをえないことのたとえ。

(コトバンクより引用)

 

 

事態の切迫かぁ。

→否定しません…!笑

 

肝心なものを守るため

→各々の自分と夫婦であることの両方

 

相当な犠牲→大金

 

そして、

いざ明るい未来へー !! 晴れ

 

 

 

さてさて、
引越しは9月上旬予定。

8月は引越しの準備で忙しくなりそうです。

引越しが終われば

新居のアレコレで楽しくしてそう 音譜

ブログに書きたいことが増えてるだろうなー。

 

友人宅サポートも収束してきたし

なんかちょうどいいわ!

 

 

 

そんなこんなで、

住む所にまで右往左往するTaakoですが

今度の新居も楽しみにしてもらえたら

とても嬉しいです。

 

 

ではーっ

 

今春のひとこま

 

 

 

自分の部屋に横長デスク欲しい

 

 

あこがれる…♥

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら

 

【完売品再入荷予定アリ】グンゼ レギンスパンツ レディース 年間 トゥシェ 綿混 ストレートパンツ アンクル丈 ストレッチパンツ アウターボトム アウターパンツ ズボン ベルトループ付き 綿 伸びる 美脚 らくちん GUNZE Tuche TZM85K M-LL GUNZE22