ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

友人宅パントリー話の続きです。

(その1はこちら)

(その2はこちら)

 

 

友人宅パントリ―には

無印の柔らかケースがたくさん並んでいます。

ダイソー キャスター 便利

 

 

友人は、ここに引っ越すにあたり

大量のやわらかケースを購入していて

 

これで購入量の半分ぐらい!笑

 

無印ショップで、やわらかケースを

大量購入した人ランキング2021で

1位を目指したいそうです。
発想豊かな友よ、大好きっ!

 

 

 

 

さて、このやわらかケース

 

ダイソーキャスター やわらかケースでも使える

 

パントリーの最下段でも

使っているようなので

床に直置きするぐらいなら

キャスターを付けて

使いやすくしたらどうかなーと考えまして

 

 

頼まれてもいないもの買ってきた!!爆  笑

 

 

ダイソー ラクラクピタッとキャスター

 

 

【ダイソー】

ラクラクピタッ!とキャスター

4個入り

100円

 

これを2つ買いました。

 

 

これは去年、話題になってた

ので知りました。

本来は、硬いものに使うと思うのだけど

無印のやわらかボックスでも

イケる気がする!

と思い、トライしました!!

 

 

一定方向にしか回らないキャスターです。

ダイソーキャスター 使い方

 

裏面には粘着

粘着面が小さくて、ちょっと心配。。
ネジ穴が開いてるけど

ネジは付いてません。

 

 

貼ってみた。

無印 ダイソーキャスター

 

ケース裏が真っ平ではないので、

ちょっと内側に貼りました。

 

 

4つ貼ったけど、曲がってる?!

やわらかケースにダイソーキャスター貼ってみた!

 

取れそうな感じはありません。

思ったよりしっかり付きました。

 

 

 

この使い心地を動画でご紹介!
 

2つのやわらかケースに

同じ重さのものを入れて

キャスターが付いた方、ない方を

動かし比べました。

 

 

 

知人が動画に文字を載せてくれました!!
分かりやすい動画はコチラです。

 

 

 

かなりいい感じです!!

 

無印のやわらかケースは、

柔らかすぎない

いい塩梅の柔らかさだと思います!

 

この商品を考え出した人、

尊敬いたしますキラキラ

 

 

動画撮影後に

もうひとつの方にもキャスター貼ったよ。

 

 

 

 

友人の反応は、

 

いいよ~!

すごく使いやすいし
掃除もしやすくなった!

ありがとう!!

 

とのこと
 

何よりです~照れ

 

 

  360°回るタイプ!!

 

 

 

だけど、、、

ウォーターサーバーの方は

失敗でした。。

 

 

パントリーの右側に

コンセントを付けたので

そちらの小さな棚に

ウォーターサーバーを設置!

 

卓上タイプの小さいものです。

フレシャス デュオミニ

 

 

サイズピッタリ!と思ったのに

エラーになって使えませんでした。

 

理由は、壁までの余白が足りなさすぎて

放熱が上手くいかないから…。

 

そんなーーー えーん

 

私んちは、

ウォーターサーバーを使ってないので

そういう知識を持ち合わせてなかった。

ピッタリすぎちゃダメだって

知りませんでした。

 

 

 

床に置いてみると

エラーにならないそうな。

 

 

 

友人は、

広い棚の方に置くか

なにか台を買って真ん中に置くか

ちょっと考えるわ…。

と言っております。

 

 

友よ、

こっちの方は、ごめんちゃい。。

 

パントリー話、以上です。

 

 

 

★★★
友人宅の収納サポート
シリーズ全体は、こちらから

 

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip >> お部屋ごと画像はこちら

 

【福袋対象商品!】※ミント・オフホワイト限定ペプラム切替えフレアブラウス(R21174-y-1) reca レカ メール便対応10