ご訪問ありがとうございます

 

 

 

今日は、洗面台収納話の続きです。


洗面台下収納 100均 オシャレ
上側は、収納付き三面鏡 詳細記事こちら
下側は、扉タイプの収納スペース

 

横幅75cm

洗面ボウルまでの高さ80cm

賃貸物件では、一般的なものと思います。

 

 

この洗面台下の収納をお見せします。

 

 

 

 

 

はい、どーん

洗面台下収納 100均 アイデア 賃貸

 

 

これ、一年前にもお見せしてるんですけどね。

洗面台下収納 100均 アイデア おしゃれ

 

あまり変わっておりません。

今回は、細かく説明してみます。


 

 

★扉の蝶番

 

ここにはマグネットがつくので、

マグネット式フックをつけて

ゴムなどをかけています。

 

 

 

左側

洗面台下収納 100均 ダイソー

メインは、ダイソーの書類用引き出し

(横向きタイプ)

 

この引き出しの深さに収まる小物を

入れています。

洗面台下収納 ダイソー アイデア

 

 

上側左にのっかってる半透明なものは、

 

ミニバケツとして使っているものです。

 

 

 

 

2019年の引っ越し当初は、

 

洗面台下収納 ビフォー

こんなでした…。

 

ありものの

コの字ラックとケースを使って

とりあえず収納

 

黄色いスプレーは、エアスプレーです。

ゴキジェットじゃないよー!

 

 

ネットで、100キンの引き出しを使った

洗面台下収納を見かけて

真似たのであります。

 

注意

 

この引き出しケースの最上段は

引き出しが開けにくいです!

上にいろいろと乗せてて、たわんでいるから!!

 

分かっててこうしてます。

出番の少ないものを入れています。

 

 

 

右側

洗面台下収納 100均 セリア

 

コの字ラックを使って上下に分けた収納

白い収納ケースは、全てセリアものです。

出番の少ない洗剤やストック品を入れています。

 

 

ここの収納ポイント2つ

 

その1

詰め替えストック品は、

上下さかさまにして置く!

 

逆さまにした方が

底側の面積が少なくすんで

よりたくさん入れることができるから!

安定はしないけどね~。

 

 

 

 

その2

上側は高さに余白をもたせて

ケースを引き出すことなく

物の出し入れが出来るようにする。

 

洗面台下収納 セリア おしゃれ

 

 

 

といいながら

それを計算してこうした訳ではなくてあせる

 

 

偶然の産物です。

 

持っていたコの字ラックを使ったら

こうなっただけです。

でも、とても使い勝手がいいので

おススメです!!

 

 

そして、コの字ラックと引き出しが

洗面台下収納 100均 ホワイト

 

ぴったりに収まっているのも、計算か?

 

こちらも、偶然です。

 

 

コの字ラックは、

買ってから20年近く経つ愛用品。

サイズは、

幅34×奥行21×高さ22cm

 

同じものは見当たりませんでした。

このサイズに近いものをネットで探してみると

 

 

 

ありました!!

 

 

 

でもね、

コの字ラックでよくみるサイズは

横幅40cmが多かった。

 

これとか

 

サイズ: 幅40.5×奥行き20.5×高さ25.5cm

 

 

白いタイプもある!

 

サイズ: 幅40.5×奥行き22.5×高さ23.5cm

 

 

そして、

左側で使ってる引き出しは

縦向きタイプもある。

 

ということで

それら2つを使うイメージをしてみました。

 

 

家にあった縦タイプを置いてみて

 

 

残りの余白を計測

 

 

いけるね!!

 

幅40cmコの字ラックを使いたい場合は

引出しは縦向きがよろしいかと思います!


 

この字ラックに無印のこれ↓も使えるかも?

 

 

 

 

くれぐれも

排水ホースの位置には

ご注意くだされ~~。

 

 

以上です。

 

 

楽天ROOM >> 洗面所愛用品はこちら