ご訪問ありがとうございます

 

 

 

「神は細部に宿る」

 

こんな格言が、ありますよね。

凝り性な私としては、

とても好きな言葉です。

 

妙に拘わる自分が

肯定された気分になれるから!笑

 

 

 

+ + + 

さて今日は、トースターDIYの第三話です。

 

第一話こちら [取っ手をセミオーダー]

第二話こちら [ニトリが違った…]

 

 

我が家のトースター問題

想像と違ってしまったニトリのトースターは、返品させていただきました。

ニトリさん、ごめんなさい。

返品OKな懐の広さ、大好きです!

 

 

 

結局、

トースター取っ手のDIYは断念して

取っ手の背景をDIYしました!!

 

 


 

 

 

前回、コメントで

マステを貼るという提案をいただいたんです。

ほうほう!と思いながら

形状的に、難易度高すぎるんだよね…

 

と眺めていたら!!

 

 

あ!!!


取っ手じゃなくて背景を黒にしたら

取っ手が目立たなくなる!

 

取っ手をシルバー色にして目立たなくするより、その方が楽だわ!

 

扉の白い部分に

黒いカッティングシートを貼ろう!!

と閃いたんです。

 

 

さくらさん

閃きのきっかけを

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

 

でね、

ここは熱くなるところだから

耐熱タイプじゃないと危ないはず!

 

一体何度になるんだろう?と

料理用温度計で計ってみたんです。

 

 

 

普段は2分ぐらいしか加熱しないけど

20分加熱して計ってみたら

 

 

103℃でした!

けっこう高温 …あせる

 

 

耐熱タイプじゃなきゃ、

絶対貼っちゃだめだ…。

 

 

 

ということで、耐熱シートを探してみたら

耐熱80℃のものばかり…。

こっちは100℃超えるのよん。。

 

 

 

“高温な”耐熱を探していたら

耐熱にもいろいろあることを知った!!

 

(日東電工㈱さんのサイトより抜粋)

 

 

90℃から180℃まで

JIS規格で6段階ある!

 

へ~~!

100℃超えるから、その上のものを買いたいな!

 

 

 

そして「耐熱テープ」とやらにたどり着き

いろんな種類があることを知った!!

 

電気配線の結束や

コイルがどーしたとか

高温になるところに使っても大丈夫なテープらしい。

私とは、無縁な世界…あせる

 

 

トースターの扉には

どれが適しているのかな??

 

って、書かれてないやいっ!笑

(当然です)

 

 

だけど欲しい色は、

の一択!!

 

高温耐熱で、

色は黒で、

お値段は上限千円ぐらいで!

 

 

この3条件そろうものが

なかなかなかった。

 

 

アルミ製でシルバー色だったり

ガラス布製で白色だったり

黒くないものばかり…。

 

 

 

あれこれ探しながら私は、、、

 

 

いったい何に頑張っているのだろう…?!

と我に返りそうになったけど

 

ここまで来ると、

もう止めれないんです。。

 

 

 

 

最終的に

これを買いました!

 

 

 耐熱200℃

 


 

届いたものを開けてみると

 

 

 

黒くない…!!えーん

 

 

 

 

そして

 

 

半透明…ガーン

 

 

えええーーーー!もやもやもやもや

 

 

 

 

もうね、ショック大きすぎて

耐熱とかどうでもよくなってきて

 

このテープ貼って

その上から、黒いマステでも貼ったるわ!

 

 

 

ということで

扉を分解し

 

 

耐熱テープを貼り

 

 

黒いマステを貼り

 

 

ネジ部分に穴を開け

 

 

完成です!!キラキラ

 

 

Before

 

After

 

 

危険かもしれないけど

見た目はいい感じに

収まりました~!!

 

※人様にはオススメしません。。。

 

 

 

 

 

 

ここに

神は宿っただろうか…?!

 

神のみぞ知る…。
 

 

 

 

 

 

そして、

ニトリの次に候補だったトースター達を

今さら思い出す。。。

 

 

↓つまみが白い

 

 


↓バルミューダ風でお安い

 

 

 

DIYされたトースターさんよ、

安心するなよ~!!

 

 

トースターDIY

以上です。

 

 

 

 

こんな妙なブログを読みに来てくださる皆様

本当にありがとうございますピンクハート

 

 

楽天ROOM >> こちら

 

RoomClip  >> こちら

 

 

クーポン利用で50%OFF 6/4 20時予約再販■ 楽天1位 大人気インフルエンサーAYAさんコラボ 冷感 夏まで大活躍!選べる2丈 紐付き リネン風ワイドパンツ 冷感素材 ワイドパンツ 薄手 ゆったり 2019 夏 ひんやり レディース ボトムス パンツ