ご訪問ありがとうございます

 

このブログは、

アラフィフながらも新妻Taakoが

賃貸物件インテリアにマニアックな愛を注ぐお話です。

 

 

コロナですね。。

うちの夫は、仕事の自粛は発生していません。

それで思ったんですけど、

休業要請とかで影響受けてる方への補償金に寄付できる仕組みがあったら

喜んでするんだけどなーっ!!

 

こんな時こそ、痛み分けでしょ!!

 

この思い、誰にどうすればいいの?!

孫さんにツイート?!

え?!

 

 

 

+ + + + +

さて今日は、キッチン収納話の続きの続きです。

 

その1 食器棚はこちら

その2 コンロ下はこちら

 

 

 

 

この、隠した先を見せちゃいますシリーズ!

 

引き出しの中をお見せしていると

私のこだわりの強さが露呈されちゃう?

と、気づいたわ…!

 

でもこれが、ワタクシTaakoの真骨頂かもしれない。。

気にせず、行きます!!

 

 

 

さて、

シンクの収納がすべて引き出しなのは、人生で初めてでした!

特に、シンクの真下が引き出しだなんて!!

 

 

 

 

 

 

 

ここが引き出しならば、

 

 

 

 

 

 

 

ならば!!

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱スペースでしょ!!

 

 

 

ということで

こんななってます。

ちゃんとしたゴミ箱は、ほぼ使っていません。

フタがあるものはひとつだけ。

 

とりあえず!で家にあるプラケースなどを入れてみたら使い心地が悪くなくて、そのままです。

 

右側どかしたところ

 

ゴミの内訳です。

 

ゴミ袋を設置すると

 

映えないですね~。。

 

 

うちの地域は、指定ゴミ袋がありません。

とてもありがたいです。

感謝です。

ゴミ袋としてスーパーの袋を使っています。

 

 

ちなみに、主だったゴミ(可燃) は

このゴミ箱に捨ててます。

 

ペダル式で、閉まり方がゆっくり仕様

ガシャンってならないところが好き!

こちらです

センサー式な触れずに開くやつではないです。

センサー式は開いて閉まるまでの数秒間が長く感じて、好きになれませんでした。。

(ホームセンターで確認)

 

 

 

生ごみを置いているところが

 

 

 

この部分は、閉めた時に排水トラップがくるところなので、本来は収納できない部分なんです。

だから板がついているんでしょうけど

実は!手前半分は排水トラップにぶつからないんです!!

 

その空間を、無駄にはしませんっ口笛


奥の紙ゴミ用の紙袋が、すごくギリギリ!笑

この袋は、ダイソーで買っています。

(4枚で100円)

 

 

この生ごみボックスは

調理時は、シンクの上に出して使ってます。

 

セリアのゴミ箱に

防臭力抜群な袋をセッティング

 

この袋は、本当に臭わないから大好きです!

 

 

 

この袋の置き場所は、

 

 

引き出しの横からちょうど良く引き出せます!

ラッキー キラキラ

 

 

シンク真下部分は、

湿度とか衛生面が気になるから

そこをゴミスペースに出来たことが

 

なによりのラッキーね~キラキラキラキラ

 

 

シンク真下が引き出しの方、おすすめです!

 

 

 

 

次に、

 

シンク最下部のグレー部分、こちらも引き出しです。

引き出しっぽくない感じが、好き!

 

 

中身は、、、

左側

掃除品などストックもの

 

右側

使用頻度の少ないザルや鍋など

 

大きい写真で見せる程のものではない!

と自己判断。。

 

 

でも、この写真を見てください!!

引き出しの横から

 

中に入れているプラケースの高さが

引き出しの深さにギリギリセーフなんです!

 

(黄色い帯は「ここに乗らないでください」という注意シール)

 

 

 

こちらも、ギリギリセーフ!

 

 

 

引き出しの深さを、とても有効活用できていると自負しています!!

 

 

 

 

 

 

さ~て、これにて

我が家のキッチン引き出しは、

すべてお見せしましたよー。

 

 

 

 

 閉めれば、こんな

 

隠す収納で、お気に入りのキッチンです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

[冒頭の話について]

友人に話したら、首相官邸へ意見を送れるURLを教えてくれました!

送りました!!

 

楽天ROOM >> こちら

 

はじめました!

RoomClip  >> こちら