ご訪問ありがとうございます

 

私は、インテリアにマニアックな愛を注ぐアラフォー新妻です。

そんなこだわりを楽しんでいただけたら、幸いです。

※2019,10月に、夫の持ってたこのマンションから引っ越しました。

 

 

お盆には、実家に帰る予定です。

そんななか、母の事で思い出したことが一つ。

 

私が22才で車の免許をとり、

新米ドライバーとして母を助手席に乗せていたときの母との会話

(母はベテランドライバーです)

 

私 『狭い道を通る時、車幅感覚が分からなくて怖いんだけど、どうすればいいの?』

 

母 『私も怖いのよね~。そんな時は目をつぶっちゃうの!』

 

私 『えええ~!!!

     素人でも、目は開けといた方がいいって分かるんですけど…』

 

母は、心の目でも持っているのでしょうか?

さては、第六感的なもの???

母が本当に目をつぶっているのか定かではありませんが

こういう母の元、

しっかり者に育っちゃったんだろうな~私(ほんとか?!)

母よ、ありがとうラブラブ

 

 

 

+ + + + +

 

さて今日は、アクセントクロス最新状況のお話です。

 

 

参考までに、

今までのアクセントクロス話

 

1.ダイニング壁を何色にするか妄想し出す

   妄想編

2.貼ってはがせるタイプのサンプル取り寄せたけど…

   サンプルで悩む編

 3.いい色に出会えず普通の壁紙サンプル取り寄せる

   サンプルでもっと悩む編

 4.ダイソーの額縁で理想の色を発見!

   理想の色 番外編

  

 

 

ということで、貼ってはがせるタイプではなく、

普通タイプの壁紙サンプルを取り寄せたものが届きました!

そして、届いた箱がこちら↓↓↓

 

 

 

A4サイズのサンプルが届くはずなのに、この形状…。

そして、結構重い…。

なぜ??

 

 

 

いやな予感しかしない ・ ・ ・  ガーン

 

 

 

 

 

恐る恐る開けました ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ひゃーーーー っ!!

ロールが出てきたー っ アセアセ 

 

何が起きたのか分からないぃ~!!

 

 

慌てて明細を確認!!

メーター単価550円のものを

1m買っているみたいです…。

なぜだ…ガーン


購入先のサイトを確認してみると、、

ワタシ確かに買っています。

も~!!

 

急いでて、ちゃちゃっと買ったな~

と記憶がよみがえる…。

慌てると、たいがいロクなことないですよねぇ。

A4サンプルだけだったら、

メール便で済んだだろうに。

送料880円。

想定外な出費をしてしまいました。

 

以後、気を付けます。。

 

 

 

さて気を取り直して

壁紙サンプルですが

なかなか綺麗な色たち!

 

(ロールは、一番右側の色のものです)

 

 

この中のどれかになりそう!!

 

 

いやいやちょっと待って、

どれも、色が濃すぎじゃないかしらん??

 

 

一番薄い色のものを、理想の色額縁と比べてみる

 


 

やっぱり濃いな…。

 

ちょうど、1mの買ってあるし (笑)

これを広げてみて

広範囲になった時のイメージを見てみようって事で

やってみました!

 

ツッコミどころ満載な写真ですみません。

夫に、腕が疲れるから急いで!

とせかされまして。

 

 

ロールは1m以上あったので、助かりました。

広げてみた感想。

やはり色が濃すぎてうざい感じ…。

心休まらなそう…。

どのサンプルでも、色が濃すぎるようです。

もっと薄い色なかったのかな…?

 

 

でもねワタシ、もう疲れましたよ…(苦笑)

 

 

そんななか、サンプル取り寄せの中で、

貼ってはがせるタイプで

ついでに頼んだだけの

黄緑色にすごく癒されるな~と

気づいた私。

 

この色がいいんじゃない?と

思えてきました。

 

 

キレイな色で、スッと爽やか気分にさせてくれますキラキラ

 

ここまでしても、私の思う理想的なブルーに

出会えないなら

一旦この黄緑色でいってみて

様子を見よう!

この黄緑色は、貼ってはがせるタイプのものだし。

 

ということにしました!!

夫も、黄緑色の癒される感じに共感してくれています。

 

 

それと、私のブログの妄想編を読んでくれた友人から

 『 ちなみに私は、黄色が好みです(笑) 』と

感想をもらっていることも

背中を押してくれました!

(黄緑だけどね。。)

 

東京から遠く離れたところにいる友人だけど

脱サラ農家の妻としてめちゃくちゃ頑張っている人です。

忙しいはずなのに、ブログ読んでくれてありがとねっラブラブ

 

 

話がそれました。

さて、壁紙は黄緑色でいくと決まった我が家

タイミング的に、お盆休みに貼ることになりそうです。

夫様、出番ですよ~!

 

 

私は、壁のサイズをきちんと測って

間違いのない量を注文するぞ~!

自称しっかり者、頑張ります爆  笑

 

 

よかった、よかった!!