taakichan~北上発

たあきのブログです。個人的に気が向いた時にスラスラ書いてます。


テーマ:
岩手町の石神の丘美術館に行ってきました。
{C29B9A1E-E77F-420D-8502-BAE43672FDC6:01}

目的は盛岡在住の画家、中村太樹男さんの展覧会。
期間が4月19日~6月1日まで。
という事で、今日が最終日あせる

どうしても自分自身、見に行きたかったし、星や花が大好きな長女に一度は中村太樹男さんの絵を見せたかったので…
長女も何か感じるモノがあったようで…少々遠出でしたが、行って良かったです、感性磨きの旅。
(最終日という事もあり、中村さんご本人にも会えてラッキーでした。)

初めて行きましたが、石神の丘美術館は道の駅と併設されていて、賑わってました。

小さい子供達が遊べる公園もありました。遊具もなんだか芸術的グッド!
{F3577115-3AE6-4C24-B429-85A411919E0E:01}

そして、わたしが気にいったのは、野外劇場。なんかステキ。
客席側から↓
{5BCB5777-C69A-492F-8553-21310929AD29:01}

ステージから↓
{C4C4ED1C-BAD8-49ED-884A-9F178C0066CE:01}

え~い、もうこの際自分が!!
(怪しい…)
{0F59DEC4-127A-4261-98C6-F680D7BD8580:01}

屋外にもたくさん彫刻作品が展示されていました、写真は控えますヒミツ

おまけ。
癒しの、素敵なアーチ。
{02E55F0D-CD39-4E46-86D0-A06984B41576:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルに興味を持った方だけ
サクッと読んでね。

先日カラオケで、昔は歌ったかもしれないが、さっぱり記憶にない歌のリクエストを軽はずみで受け、その結果撃沈叫び
しかもそれをお客様の前でお聞かせしてしまったというストレスからか、その夜「ヘビメタの女王」になった夢を見ました。そして、眠れなくなりました。

その日は朝までヘヴィメタルとハードロック視聴に没頭。只今、私のミュージックプレイヤーは凄~い事になってます。おかげで目覚め良し、ノリも良しですが。

私は姉、兄の影響で、昔から洋楽を聴いていました。正確には「聞こえていた、耳に入ってきた」が正しい(笑)
中学生の頃、当時高校生だった兄はヘヴィメタルの大ファン。部屋には

Dokken
Ozzy Osbourne
LOUDNESS
BOWWOW
浜田麻里etc…

ポスターが貼ってありました。

なんとなく聞いているうちに重低音サウンドに魅力を感じるように。

MTVやベストヒットUSAをこよなく愛していた姉は、ビデオを撮って曲のタイトルとバンド名をノートに書き、保存していました。マメですね(笑)今でも残っている、姉いわく、貴重な財産。
おかげで1980年代に流行った洋楽はポップスでもロックでもだいたいわかるのです。

さて、私的にはバンドやるならあんまり誰もやっていないヘビメタ又はハードロック‼
いつかバンド結成して60歳くらいに無尽で披露するかな~。それを夢にしようかな!

いろいろ紹介したいのは山々。個人的に「whitesnake」の「Fool For Your Loving」が好きです。デイヴィッド・カヴァデール (David Coverdale)のようなカッチョイ~オジサマ、いや、オバサマになりたい~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっている先輩の会社ホームページができました。

とても簡単なページですが、ご覧下さい。

そして、宜しくご用命ください。

花北電気

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hanakitadenki

ぞん太君 

飼い猫のぞん太君。

招き猫になりますように…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北上出発9時30分。

いざ水沢ふれあいの丘公園へ。

しかし道中。

子供らの帽子を忘れた事に気づく。

急遽江刺のダイソーへ。

紅白帽購入。

(セリアには麦藁帽子あったが!)

ま、ドリフみたいでいっかぁ。

少し車を走らせると…

セリア発見…叫び



なんとか現地到着。

photo:01



うぉ~暑!

も~水遊びしかない。

photo:02



もうびじゃびじゃ~。

photo:03



遊ぶこと30分。

もうバテバテ。

photo:04



暑くてプチ熱中症。

帰るべ。

photo:05



しかし。

景色良かったな。

photo:06





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。