元看護師、田舎の3児ズボラママです。

今は専業主婦!

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小3

長女(ポンちゃん):年中

次女(ピンちゃん):生後9ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊




きのうの、小学校中学校時代のお友達とのお茶会飛び出すハート飛び出すハート



話題は、地元の子の話や仕事の話、家族の話…



3人で会いましたが、私と、もう一人の友達は、子供がいる。

もう一人の友達は、結婚はしてるけど、まだ子供はいない。結婚して3年たったそうニコニコ



どうしても子供がいると、子供の話になっちゃ

うけど…



子供がいない友達はどう思ったかな…?ショボーンと少し心配になったりもしました。



その子から特に子供がほしいとか、そういう話はなく、ニコニコと子供の話を聞いてくれたし、話にも入ってくれてた照れ照れ



久しぶりの再会で、そこまで深い話はしなかったから、分からないけど…子供がほしくてもなかなか…っていう現状だったら…と思うともう少し気を遣ったほうがよかったかなとも思います。


うーん、難しい…。。。



でも、久しぶりに会えて、近況が報告できてよかった。



何十年も会ってないクラスの同級生たちはどうしてるかな?



ましてや、生きてる?という話になって…。


 

私たちももう30代後半で、生きてる限り何があるかわからなよね。という話にもなりました。



新聞を取らない私たちには、誰かに話を聞かないとそういう話も届かないかも…と。



みんな元気でいてくれるといいな。