(*´・∀・)ノこんにちはー







離乳食について、、


こんな感じで進めていた
って記録として残してお
おきたいニコニコキラキラ
誰かの役に立てればと
思いあっぷしましたニヤリ




離乳食開始日

2月5日(6ヶ月)


1回食→2回食へ移行日

3月19日(7ヶ月)




離乳食開始前にやってた事


ガーベラ食べ物に興味を示すように
食事風景を見せていた


ガーベラ座れるように膝の上に
乗せたりバウンサーに座ら
せてた






この2つをクリアしたので
2月5日スタートしました!







旦那からは離乳食始めるの早
くないか?
大丈夫?
あんまり早いとアレルギーが
出やすいって聞いたよ



途中からこんな事を言われて
もう始めたしやめるわけには
いかないので1回食の期間を
長めにしました真顔真顔





2月5日~1週間程は食べても
おえってゲローなってたけど次
第に慣れてきました照れキラキラ





最初は10部粥や人参をあげて
ましたラブキラキラ







苦手な物は口は開けるけど
あきらかに嫌な顔をする(笑)





娘ちゃん赤ちゃん

じゃがいも
白身魚

苦手みたい笑い泣き




他のものとまぜて食べさ
せてます口笛キラキラ





あとアレルギーについて、、




3月の初めに豆腐を食べさ
せたら口周りが真っ赤かガーン




じんましんも出てアレルギー
ってすぐ気づいたよ滝汗滝汗





幸い娘の機嫌も良く1時間程
で消えたので良かったえーん





次食べさせたらアレルギー
症状が強く出る可能性が高い
ので小児科で相談しました!




先生から、、
星今は大豆製品を食べさせない
星時期を置いて加工品を食べさ
せてみる
(きなこ、納豆など)



時期を置いたら食べられる人が
多いらしいグッチューリップ



あと加工品やったら大豆100
ではないから案外いけたり
するみたいキョロキョロキラキラキラキラ




とりあえず大豆は1歳くらい
までやめときます笑い泣き





卵と小麦はアレルギー
ありませんでしたウインク




次は離乳食を作るの使って
るものイルカ




Richellのフリージングブロック
トレイパーハートハート






こちら2枚入で270円くらい
やったかなえー



最初は100均の製氷機買おう
と思ったけど使いたい時に取
りずらいって聞いたからこち
らを購入しました照れキラキラ




簡単に取れるしおすすめOK





ブレンダーは安いやつを買い
ました爆笑ルンルン





使えたら何でもいいしこ
だわりはないてへぺろキラキラ




ブレンダーとフリージング
ブロックトレイ楽天room
に載せたので良かったら
見てくださいおねがいルンルン




本はこちらを参考に、、



正直な感想として、、


最初は全然見てなかった(笑)


5ヶ月から食べられるって書いて
あっても、、
調べたらまだ早かったりする
から怖くなってやめちゃった




こちらのアプリを参考




これを見つつ区役所からもらった
離乳食の資料とネットで調べて
離乳食進めてますウインクハート





本はレシピみたり硬さや大きさ
を参考にさせてもらってます流れ星





あんまりネット見すぎるの
良くないけど参考程度に確認
していますウインクハート





離乳食2回食になってから
作るのも食べさせるのも
大変やけど頑張ろグーピンク音符






でわ、、




良かったら見て下さいハート
kimiの楽天ルーム