おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



台風一過。現在の様子はいかがでしょうか?

まだまだ台風のための雨や交通網への影響、あるようです。お気をつけ下さいませ。



勤務校のお休みもいよいよ今日まで~。

明日の日曜日も、来週の日曜日もオープンキャンパスで勤務。

これから丸々2週間休みなーい💦💦


とはいえ、オープンキャンパスで出勤した分は振休取れるわけで。

この分は、2週間後に上京するための振休にしちゃいました😆


休み明け、しっかり頑張ろうっっ。




さて。




もう、先月末のお話です。

航空自衛隊築城基地 サマーフェスティバルに行ってきました。



地元、防大親の会会長宛に招待席があり、近いと言えば近いがやっぱりまあまあ遠い築城基地。

行く人がいなかったので、私が会長代理で行ってきたんです。(勤務校からならまあまあ近かった😊)



サマーフェスティバルは地元の方々も楽しみにされているようで、自衛隊とは関係のない地元住民の方々がたくさん来られていました。


もしかしたらコロナ禍以来、全くの通常通りは初めてだったのかも。

今年はいろんな自衛隊イベントが元に戻って、なかなか忙しいですね😆😆



我々招待客にはちゃんと椅子席が用意されていまして、舞台を座って見られます(でも外の席なので涼しいわけではない😅)


この日、開始3時間程前に、ものすごーい土砂降りで😅

雨は上がることはわかっていたので中止はないだろうなあと思っていましたが、準備は大変だったでしょう。


でもまあお陰で少し涼しかったです☺️



いよいよ始まりまーす!


隊員さん達によります、太鼓の披露。


めちゃくちゃマッチョなお兄さん😁🥰
上半身裸というのもさすが🤭


他にも地元の高校の吹奏楽部の演奏などなど。
最後には盆踊りも☺️☺️


そして


花火!


やっぱり夏の夜空には花火~🎆


こうしてサマーフェスティバルは終わったのでした。


私の席は、目の前に現役の幹部自衛官さん、お隣にそのOBの方。

OBの方から、とても感動的なお話を伺ったので、そのお話は明日~👋👋👋



この日、私は築城基地近くの旅館に泊まりまして。
車を置いて歩いて基地に行けるし、そうしたらお酒飲めるし🤭、翌日の勤務は自宅からより近いし😁


そこの旅館は、古い旅館をなんとか今風にリフォームしたような。
そんな宿でした。



綺麗なお部屋ですが、どこか懐かしさが感じられる。


このお部屋はバストイレ付き。


自衛隊の方々御用達のようで、いろんなところにこんな写真が。


チェックアウトの時には愛想のいい女将さん、若女将さんも出てこられ、私の話(防大生の親であるとか)などもしながら、楽しい時間を過ごしました。


今回は素泊まりだったのですが、食事もとても美味しいようなので、また泊まりに来たいです☺️


http://ryokankibun.com/