みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





いよいよっ、息子達は冬休み〜⛄️❄️✨
早い人は今夜帰省かな???


我が家は、この時期あまりにも飛行機代が高く、しかも私たちが忙しすぎで空港まで迎えに行けないため、息子は飛行機を断念(自分で購入してます😎)


今日は名古屋の同期と一緒に帰り、少し名古屋を楽しんで、明日お昼頃帰ってくるらしいです。
名古屋の皆さまよろしくお願いします😆😆😆


そうそう、今年の防衛大学校の合格発表は今日のようですね。
今年は早い〜‼️
合格された方々、おめでとうございます🎊🎊🎊
これで受験が終わる人、これから本番が待っている人、様々でしょうが、皆さまに望んだ🌸が咲きますように🙏🙏🙏



<ピアノ教室クリスマス会>
さあっ、ゲームも終わって、4年ぶりに、みんなで食事会🍽
過去は、子供たちとみんなでクッキングしたり、も。若かったな〜、私も🤣


今年は、カレーを私が作り、冷凍コロッケを揚げ、コストコのハイローラーを買いました😊


お母さん達が給食のおばさんをしてくれます。


いつもは旦那がクリスマスケーキを作ってくれるのですが、今年は旦那、絶不調。
さすがにお願いできず🥺🥺


悩んだ上、当日朝、コストコに買い出し‼️
(ギリギリまで旦那の回復を祈っていた💦)


でっかいコストコケーキ。(48人分だって!)
賛否両論のコストコケーキですが、以前食べたことのある方は「以前より甘さ控えめかも?結構美味しい‼️」と。


まあ、この見た目で子供たちのテンション⤴︎⤴︎
年に1度くらいいいですよね😅😅




みんなで
いた〜だきますっ😆😆

お手伝いしてくれたお母さん、お父さんも、私も一緒にいただきます😋
息子がいた時は息子も、元気な時の旦那も一緒に食べたものでした(旦那、胃が悪いし、胃カメラ前日だったのでカレーなんて食べられず💦)


みんなでご飯、やっぱり美味しいね!


食事会の後は、みんなが待ちに待った、
ビンゴ大会‼️

景品はこちら⬇⬇⬇
私チョイスです。
親御さんも参加するので、それも考えた景品😆


そうそう、右のはしーっこに防大チーズケーキ😆😆😆
とあるお母さんが喜んでGET👍してました☺️
賞味期限、長くて良かった😆
来年も買って帰ろうっと。



あるお母さんが、立派なカメラで子供たちの撮影をしてくれまして。
本当はモザイク無しで、素の子供たちを見て頂きたいけど、そういうわけにはいかないので💦💦
モザイク、スタンプ使いますが、ビンゴ中の子供たちの顔っっっ
本当に可愛い♥️



仲良し女の子❤


可愛い♥️


彼はリアクション大王🤣🤣


女の子、可愛いなあ♥️


みんな笑顔笑顔のクリスマス会でした☺️

今年はいろいろ忙しくて(自分でまいた種😅)、なかなか準備が進まなかったけど、頑張って良かった〜😊😊


このクリスマス会、子供は参加費1000円、お手伝いの親御さんは無料。
もっちろん赤字。

毎年、結構な金額使うのですが、やりたいことやるため、そこは納得して、子供たちへのプレゼント🎁😊(このために月々積立貯金🤫)
私のやりたいことをやって、それを頭数で割ったら参加費莫大になってしまう💦💦💦
だから、それはそれでいいのだ。


我が教室に幸あれ❤


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀