おはようございます。にっこり

 

 

 コロナ未確定風邪を発症して本日で6日目です。無気力

 

 

 これで自主的な隔離期間終了? 

 

 

 この期間、最低限の食料を買いに行く以外の外出は一切しておりません。グッ

 


 毎回、かかるタイミング悪く病院やってない長期休暇中にだしね。魂が抜ける

 


 この期間、話し相手もほぼいない。魂

 

 

 なので長々と、独り言ブログ書いちゃうよ。爆笑

 


 

 夫とは基本的に別々の部屋で過ごしていたし、常にリビングで転がってYouTube動画見たりゲームしてるだけなので、居る方が家事が増えて邪魔なくらいでしたが、でも夫もコロナ過疑惑強めなので、家の中で過ごすしか無いので仕方が無くて。

 

 

 

 そんな夫も一昨日から臨時で仕事が始まり。


 今日から通常出勤で仕事に行ってくれるけれど、発症から6日経ち、夫も会社の人に風邪? を移さずに済むので良かったです。グッ(臨時出勤は一部の人のみ)

 

 

 ただ今週は7連勤なので、大変だなって思う。驚き

 

 

 体調悪化してから夫は家のこと何もやらなくて。無気力

 

 

 それどころか食べっぱなしとか、脱ぎっぱなしとかで、ちょっとイラッとすることもあったけれど、7日連続で仕事に行くんだから大目に見ることにして。むかつき

 

 

 自分の分しか買ってきてなかったR-1を夫の分も、今日買ってきてあげました。グッ

 


もう免疫力サポートで

コロナと戦うしか無い


 

 まだまだ夫も咳や痰、それに味覚障害とか残ってるので、夫の免疫力も強化してやらねばと思ったよ。アセアセ

 

 

 それに今日はお弁当お寿司がお買い得な日だからスプーンフォークランチに買って来たかったけれど、夫が味覚障害だからね。真顔

 

 

 美味しいお寿司買っても勿体ないよな。って。

 

 

 かといって夫にお茶漬けだして、自分だけ目の前でお寿司食べてるのも図々しいかなと思って、お寿司を諦めました。

 

 

 お昼ご飯は、お茶漬けは流石に無いから、ハンバーグと目玉焼きと野菜炒めあたりを作って出そうと思います。

 


 やっぱり味覚障害らしく、ハンバーグの味がわからないって言ってたから、お寿司にしなくて正解でしたよ。


 

 私は、声がかれてきてしまいました。予防

 

 

 咳と痰のせいでですね。喉に痰が絡んでカスカス声になってる感じです。

 

 

 別に話し相手もいなければ、話さなきゃならないこともないので、特に困ることは無いけれど。

 


 あと、鼻水。ハッ


 さらに右耳が変。ハッ


 山に登った時と同じような、詰まった感じがする。


 

 そんな様々な症状が出てるから、6日目でも全快とは行かず、やっぱりコロナだな。魂



 私も夫もそれぞれが去年と症状違うから、型によって違うし、個人差もあるね。



 早く直って欲しい。泣

 

 

 1週間前はこんな感じで楽しんでいたのに。飛び出すハート

image


image

 まさかすぐ2日後から、体調を崩してずっと引きこもってお盆休みが終わってしまうなんて思ってもなかったよ。ガーン

 

 

 それどころかですよ。ハッ

 

 

 待ちに待った夏山シーズンであったのに。


 まさか今月、貴重なお盆休み休暇がある8月に。ハッ


 一個も山を登ることが出来ずに終わってしまいそうなことに、愕然としております。驚き

 


 

 このお盆休み期間に、どこも登らないと身体がなまるので、あまりハードでは無い低山の三重県の多度山あたりか、岐阜の山くらいは登ろうと思ってたの。

 

 

 それで月末に泊まりで本命の北八ヶ岳登山を計画していたのに、月末の登山が夫の仕事で中止なっただけじゃなくて、まさかお盆休みの低山登山までも出来なくなるなんてね。ネガティブ

 

 

 先日のキャンプのブログ前半のタイトルに。『残念なこともあれば、良いこともある夏休み前編』とアップしたのに。


 その後直ぐに、風邪でダウンしてしまったので。予防

 

 

 乗鞍登山と、キャンプが良かっただけに、現在再び残念期間に突入しているのかな? なんて自虐的に感じてしまったり。真顔

 

 

 でも、それならば今の残念期間を耐えれば、またご褒美な登山が出来るかな? とも思ったり。ルンルン

 

 

 どう転ぶかわからないけれど、このまま月末の登山がキャンセルになってなかったとして、予防コロナ風邪? の病み上がり状態の体調不調後に北八ヶ岳登山にチャレンジするのはちょっとキツかったかもしれないですね。アセアセ

 

 

 でもそうなったらそうなったで、ハイキング程度の登山の美ヶ原リベンジとか、初心者向けのロープウェイでゆける入笠山あたりに予定を変更したら済んだので、それはそれでやっぱり8月のうちに夏山に行きたかったかな。笑い

 

 

 まー、とにかくただいま再び残念期間のようです。泣

 


 

 思いっきり話題が変わりますが。雷



 私が住む地域、信じられないし、こんな夏は記憶に無いくらいだけれど、もう3週間以上雨が降ってないんです。ハッ

 

 

 3週間もあめ雨が降らないって、異常すぎる。叫び


 ニュースで関東地方は雨ゲリラ豪雨とか頻繁に起きているようだけれど、わたしは雨水をこのまま1ヶ月見ないことになるかもしれません。

 

 

 でも今日はちょっと雲がある。


 でも雨が降りそうでは無い。魂

 

 

 雨が降って欲しいけれど、たんなる曇りって言う感じ。

 

 

 だけれど、こんな曇り空すら3週間以上ぶりに見えた。笑い

 

 

 

 また話が変わって。雷



 月末の北八ヶ岳泊まりの直前に、あの問題を抱えた婦人科検診が再びあるのですよ。ドクロドクロドクロ

 

 

 でも、わたくし北八ヶ岳登山直前に、子宮体がん検査とか受けて痛い思いを引きずって旅行に行きたくなかったので、今回も病院延期しようと企んでおりました。

 

 

 嫌なことを先に終わらせるタイプじゃ無くて、嫌なことは後回しにする性分なんです。笑い

 

 

 それで旅行が消えたなら予約通りに検査を受けに行けば良いのに、でも、すっかり9月に先延ばしにする気持ちになっちゃってたので、やっぱり先延ばしにしたいと思う。

 

 

 今回は細胞診だけじゃなくて、子宮のMRIも撮るから、咳が治らないと撮影に影響出ちゃうしね。

 

 

 まー、そんなこじつけみたいな理由もあるし。9月に延期しますの連絡を病院病院に数日中にしなきゃ。真顔

 

 

 と思いつつ、この際すっぽかしてしまいたい気持ちも実はある。爆笑

 

 

 

 病院病院を変えたい気持ちもあるし。

 

 

 でも先生にそれを言いだしにくくもあるので。

 

 

 次の診察日が来て欲しくないよ。ドクロドクロドクロ

 

 

 だから楽しい今年の第2の目標の北八ヶ岳登山で英気を養ってから挑もうと思ったのにな。泣

 

 

 できれば9月になって、北八ヶ岳登山計画を立て直せたらと思っております。(夫の仕事次第かな。なので検査も先延ばしは決定。)

 

 

 

 ノルンがクーラー効き過ぎて寒い夫が寝てる寝室から、私の部屋に移動してきてた。

 

 

 うちのクーラー、30度設定で一番弱くしてるのに、最新の性能を備えてないので28度まで部屋が冷えちゃうんです。

 

 

 もう私的には28度は寒くて凍えるレベル。予防

 

 

 なので夜中寒くてクーラー切る。切ると暑くなるからまた付ける、そして寒くなるからまた切るを繰り返してる。アセアセ

 

 

 壊れてないから買い換えるの勿体ないけれど、次買うときは、最新の身体に冷えた風が当たらないってCMでやってるタイプを買わなきゃと思うよ。

 

 

 

 ノルンね、私がリビングに居ると凶暴だったり、撫でろって甘えてきたり、ちょっかいだしてくるんだけれど。寝室で寝てるときはわりとおとなしいんだよね。


 お買い物から戻ったら、私の枕で寝てたノルン。

 枕カバーに、爪刺さってる。


 私の部屋に居るときも、わりとおとなしくしてくれてます。


 暑いから膝の上には乗って来ないね。



 次は、キャンプの帰りのブログをアップしたいと思います。

 

 

 借りた本読み切って、今日は図書館休みだし。この6日間ずっと引きこもってて、流石にもう家に居てやることがなくなってしまい、暇すぎて辛いです。

 

 明日は、図書館に本借りに行こう。


 風邪引く前は、岩盤浴に行く予定だったんだけど、もう少し元気になるまで辞めることにした。


 

 では、こんな雑談ブログにお付き合いいただいた皆様、お時間いただいてすみませんでした。爆笑

 

  オマケ。

 地震以来、出しっぱなしのキャリーケースが、お気に入りらしく、毎日、猫一回は入ってるよ。