こんにちは。にっこり

 

 ずっとどこにいても炎暑いですけれど、車に乗るときが一番暑いです。

 

 

 何故か猫が、お風呂場に居た。ハッ

 

 

 昨日は美容院美容院に行って。

 

 

 スッキリさっぱり、短くなりました。

 

 

 今日は朝から車で買い出しで4店舗も巡ってきたよ。ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 美容院、驚きの半年ぶりでした。驚き

 

 

 なので奮発してヘッドスパもしてもらった、気持ちよかった。ラブラブ

 

 

 これから毎回頼みたいくらい。

 

 

 お昼作る時間が無くなり、スプーンフォーク夫と自分のランチはテイクアウトのお弁当で済ませました。

 

 近所に、数ヶ月前にオープンしていたお店に行き、買ってみた。

 

 

 スプーンフォーク野菜もたっぷりでこれで一つ500円なので、今後ちょくちょく利用しようかな。ルンルン

 

 

 他にも、ヘルシー? な豆腐屋さんが作ったおやつセットとか、お盆休みに夫と食べるおやつを買いに行ったり。


 桃が食べたいけれど、また失敗したら嫌だしって思っていたら、テレビのアイス特集でモモのクーリッシュが美味しいって紹介されてたので、買ってみた。


 高いフルーツのモモを買って、硬くて甘くないリスクを取るより、安くて手軽で確実に美味しいアイスって良いかもしれないよ。

 

 

 

 そんで、肘。真顔

 

 

 ぶつけた直後が当然一番痛かったのだけれど、今もまだちょっとは痛い。

 

 

 

 でも、それより見た目がほんと気持ち悪い。叫び叫び叫び

 

 

 自分では見えないけれど、買い物とか、半袖着てるから後ろに歩いている人からは丸見えなわけで。

 

 

 昨日、美容師さんにも『病院行かないの?』って驚かれた。驚き

 

 

 最初これは、まだ可愛い状態。

image

 それが、こうなり。タラー

image

 現在はこう。魂

 広範囲に内出血が広がって、紫っぽい青あざから黄緑っぽい痣に変化してる最中で。

 

 

 色味がヤバいわ。叫び

 

 

 自分でも気持ち悪くて、見たくない。昇天

 

 

 痣が早く消す方法を調べたら、ビタミンCを摂取して、温めるといいらしい。

 

 

 ぶつけた直後は冷やして、炎症が治まったら温めるらしいが、ぶつけた直後、温泉入ったしねー。



 今は暑いからお風呂の温度34度設定だから、全く温めては無い。



 でもビタミンCは常日頃からサプリで取ってるんだけれどな。真顔

 

 

 山で転ぶって、大変だね。ネガティブ

 

 

 ちなみに、ズルって尻餅をついたお尻の方は痛くないよ。グッ

 

 

 

 毎日、登山での遭難とか滑落とか事故のニュースが目に入ってくるから、ほんとうに危険と隣り合わせなんだなって。

 

 

 本来ならば隠した方が良いんだろうが、暑いんで普通に半袖着て、どうどうと見せちゃっております。

 

 

 どうしたのそれ、って聞かれたら。

 

 

 『夫にやられたんです。』って冗談で言ってみたい気もするけれどね。笑

 

 

 

 顔をぶつけなくて本当に良かったって、思っております。

 

 

 顔ぶつけてたら、怪談に出てくるおいわさんだよ。おばけ

 

 

 お化け屋敷の幽霊役、ノーメイクの素で出来ちゃってたよね。真顔

 

 

 にしても、最近、ここ2,3年。痣の治りが悪い気がする。ハッ

 

 

 多分、ノルンに毎日噛まれてるから、毎日傷つけられてるから、修復が追いついてないんだと思うわ。ガーン

 

 

 ノルンを飼う前、血が出ることとか、噛まれて青あざが出来るようなこと無かったもん。

 

 

 それが今は、ほぼ毎日のように噛まれた箇所が腫れて、血が出て、跡が残って、青あざ出来て・・・。真顔

 

 

 が日常になってるから、もう歳だもんで、いろいろ身体を修復する成分が不足してるのかもしれないよ。泣

 

 

 

 さて、来週から夫もお盆休み。

 

 

 どこに登山に行こうかな? と考えておりますが、ちょっと登山はしないかもしれない。

 

 

 今年一番の目標だった乗鞍岳登山で、満足できた事もあるのだけれど。

 

 

 本来お盆休みが9連休だった夫に、仕事が2日も入ってしまったのと。

 

 

 また三重県にイカ釣りに行く予定を立ててしまったのと。

 

 

 私とは来週、いつもの阿智村にキャンプに行く予定もあり。

 

 

 そのキャンプついでに登山をしようと思っていたけれど、夏の阿智セブンサミットは虫も多めで、熊の危険も少しはあるし。なにより残っている5座は、全部ハードなんだよね。

 

 

 なので、この暑い時期に時間をかけて登ると、体調悪くなりそうなので無理は辞めようと思っております。

 

 

 月末に、北八ヶ岳登山に行く予定があるので、お盆休みは登れなさそう。

 

 

 登るなら、短時間の低山を、身体がなまらないために登るくらいかなと思っております。

 

 


 これ好きなのに、トムヤンクン味は売ってるくせに、ラクサはほとんど見かけなくて諦めてたら、普段行かないウェルシアに売ってた。