こんにちは、昨日の雨雨は凄かったですね。驚き

 

 

 いや、それより、今朝の緊急地震速報に元旦以来再び慌てふためきましたよ。!?

 

 

 

 夫が、普段はノルンなんかいらないとか。ノルンの世話なんかしたくない。って平気で言うんだけれど。むかつき

 

 

 私が死んだら、ノルンを保護猫にして新しい飼い主を探して貰うって言ったりと、信じがたい発言をするのですが。!!

 

 

 でも行動的には、ノルンのことめちゃ大切にして仲良しなんですよね。飛び出すハート

 

 

 今朝も緊急地震速報が届くと、夫は寝間着のまま真っ先に猫ノルン捕まえて一緒に避難するために動き出してたからね。ダッシュ

 

 

 ただ今日はノルン、逃げてなかなか捕まらなかったようです。ハッ

 

 

 その後、しばらくビクついてたよ。


 

 

 

世話の焼けるノルン

 

 

 さて先日、母の亡き後の通帳の解約忘れで、やらかしたってタイトルでブログをアップしましたが。魂

 

 

 そんなことが些細なことに思える、もっととんでもないやらかしをしておりました。叫び叫び叫び

 

 

 しておりましたと書くけれど、正直信じがたくて、あり得なさ過ぎて、認めたくない。

 

 

 実家の管理で、もうね、とんでもないやらかしをしておりました。

 

 

 昨日、車検のために雨の中車車をディーラーに出しに行ったついでに、3日間限定で1000円引きになったエアリズムパーカーを買うためにユニクロにいきました。笑い

 

 

 とかの話は次のブログに書くとして。!!

 

 

 代車を借りたらラグーナ蒲郡にでも遊びに行くつもりだったのですが、なにせゲリラ豪雨みたいな土砂降りの雨が降ってきたこともあり、予定は変更して、おとなしく普段通りに過ごすことにしました。

 なので時間が出来たし、雨雨雨ゲリラ豪雨も12時過ぎたら止んだというか。

 

 

 車屋さんとかの方は雨雲発生してたのに、うちの実家の方は大丈夫そうだったこともあり、再び、実家の様子を見に行きました。ダッシュ

 

 川の右側は晴れ。左側はゲリラ豪雨で、実家は右方。

 

(お隣のおじいちゃんには草むしりの謝礼だけれどそこはあまりアピールせずにお礼代わりの生ビールビール渡しました。蜜柑の木を勝手に伐採された恨みもあるので千円分だけね。おじいちゃんは昼間から生ビールビールを飲んで昼寝してたらしくて。アセアセなかなか出てこなかったけれど、ビール持参でまた来るのも嫌だから5回くらい大声出して呼びかけちゃったよ。無事生ビール渡せました。グッ

 

 雑草、抜いてあるあるもんね。


 蜜柑とか花とか勝手にいじられてショックなんだけれど、雑草管理は助かる。


​ミニ薔薇強い

 

 おじいちゃんに引っこ抜かれても、根から生えてきたミニバラが再生してる。飛び出すハート

 

 

 先日は、ポストのチェックと雑草のチェックだけしたので家の中に入らなかったんですが、今回は家の中にも入って点検したのですが。!!

 

 

 

 昨日はまずずは1階を点検して。

 

 階段上がって元父の部屋に入って衝撃的な景色が目に入ってきた。凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

 それはなんと、窓が、窓が全開だったのですよ。!!!!!!!!

 

 

 信じられません。無気力

 

 

 わたしは一月以上も窓を全開にして、実家を放置していたのです。叫び叫び叫び叫び叫び

 5月って、雨雨雨雨が多かったじゃ無いですか?

 

 

 それに昨日も雨が降った。!!

 

 

 当然、窓際は湿ってる。泣

 

 

 実家に行った時間には晴れていたけれど、早朝雨が降ったこともあり、畳とか、窓枠とかジメッとしてたしガーン

 

 

 なにより、長期間窓が開けっぱなしで、何度も何度も雨に濡れては自然乾燥を繰り返したとはいえ、窓枠にはカビが生えておりました。驚き驚き驚き驚き

 

 

 ショック。ガーンガーンガーンガーン

 

 

 っていうか、信じられない。真顔真顔真顔真顔

 

 

 だってね、前回実家に行ったのはGWの登山旅行があるからと少し早い4月29日なのですよ。

 

 

 そのときは夫と出向いたこともあり、2階の換気までしなかったんです。

 

 

 ということは、4月は窓を開けなかったんです。ハッ

 

 

 窓を開けてないのに、窓が全開になってるって事は。!?

 

 

 4月1日の実家の日に一人で行ったときは、換気したから。

 

 まるまる2ヶ月間、窓が開けっぱなしで放置されていたって事ですよ。

 

 

 4月29日に行った時、外から二階の窓を見上げたはずなのに、それに自分らが気がつかなかったってことも信じられないし。

 

 

 なので、2ヶ月間も窓が全開だったことが、どうしても信じられないけれど、現実的に窓は開けっぱなしで放置されて、自分の目の前に存在しているんです。

 

 

 もうね、誰か合鍵持ってるんじゃないかって?

 

 

 誰か侵入してるんじゃないかって?

 

 

 疑いたくなるくらい、あり得ない。驚き

 

 

 以前も、1階のリビングの鍵がかかってないことが数度あって、対策として鍵をかけたら『鍵しめた。』と書いた紙を窓の鍵自体に貼ることにしたんです。

 

 

 それ以来、1階の窓の鍵が開いていることは無かったので安心していたのに。

 まさか2階の窓を鍵云々では無くて全開状態で2ヶ月も放置されていたってことが、あり得なさ過ぎて未だに納得できておりませんよ。驚き

 

 

 

 昨日は予定外に実家に行き、お隣のおじいちゃんにビールを渡す目的で行ったので。

 

 改めて今週の晴れた日に実家に行って。


 2階の窓を開放して湿った状態の畳とか乾燥させて、アルコール除菌スプレーで窓枠とか拭きに行かなきゃなと思っております。アセアセ

 

 

 まさか1週間に3度も実家に行かなきゃならない羽目になるとは・・・。泣

 

 

 超、めんどくさいよ。無気力

 

 

 あーでもほんと、信じられない。

 

 

 凄くショックです。ガーン

 

 

 

 あと次のブログで書くけれど、登山で酷い状態ドクロになりましたが、それは別記事にするよ。

 

 

 

 オマケ。


 昨日ついでにピンクドーナツミスドにも寄って、噂のポン・デ・リングを焼くにチャレンジしようと思い買いました。


 マフィンも気になってたので購入。

 今朝食べたけれど、とても美味しかったです。


 普段はシュガーのポン・デ・リングは買わなくて、チョコ付きとかばかりだけれどね。



 さて、どうでしょうか?

 全然違う。!

 

 お餅みたいにモチモチになってて、とても美味しかったです。ルンルン

 

 皆さまも是非、チャレンジしてみてください。グッ

 

 

 土日は忙しすぎたのと、登山で身体がボロボロになってしまってブログを書けなかったけれど、書きたいことが溜まっちゃったので、明日もブログアップします。

 

 

 

 今回もお読みいただきありがとうございました。ニコニコ