サイバーナイフ治療終了!!

後半きつかったな。。。
昨日は治療中に吐き気がきて、
治療終了後に着替えながら吐いてました(><)
最終日もも調子はよくなくて、
治療までベッドで休ませてもらうことに。

でも長かった1時間×5日間も終了!

今回の治療で、右鎖骨リンパ節は治療をしてないとのこと。
画像では確認できなかったんです。
抗がん剤などがきいたのでないですか?と先生。

ほんとーーーー!
てっきり右鎖骨も治療しているのかと思ってたのに、
画像では確認できないって、
それって消失したってことだよね~(^^)
というわけで今回は4カ所の治療だそうです。

で、今回治療をしていないL3腰椎については
改めてMRIを撮ってもらいました。
すると左側に腫瘍が増大しているとのこと。
痛みの原因はこれですね、と。

サイバーナイフで治療できますか?と聞くと、
前にもかけたところだし、
痛みを緩和するぐらいの量なら可能だけど、
治すということを考えると難しいなぁと。

やっぱりなー。
難儀だなーーー。
ここはまた主治医に相談しよっ。

まずは休まなきゃ!
3日間は家でのんびりするつもりです(^^)