三鷹プロジェクトでたけのこパーティー開催しました! | 建築家 田口知子の日常をつづったブログ
2019-04-24 20:05:35

三鷹プロジェクトでたけのこパーティー開催しました!

テーマ:日々のこと

今週の日曜日、三鷹プロジェクトの敷地にある竹林で、たけのこ収穫祭およびBBQパーティーを開催しました。

企画のプロジェクトチームみんなで、たけのこ堀り体験!東京でこんなに?っていうほどたくさんのたけのこを収穫したのでした。

収穫した筍。

 

そのあとは、古い母屋の庭と縁側を使ってみんなで楽しくバーベキュー。先ほど堀ったたけのこもその場で焼いて食べました。

庭と縁側でバーベキュー。

 筍と必至に格闘して汗をかいたあとのビールは最高です。

 土に触れたり、収穫物を食べたり、という体験は、みんなの顔が子供のような表情になっていました。地面から生えてきたものを好きなだけ食べる、という体験。都会にいると忘れている素朴な喜びを思い出しました。

 

プロジェクトにこれからかかわるかもしれない地元の農家さんやまちづくりにかかわるゲストもたくさん遊びに来てくれて、にぎやかで楽しいひとときを過ごしました。

こういうイベントを通して、この場所を愛して応援してくださる人が増えることを祈りつつ、今日も家で収穫した筍三昧いただきます。(笑)

 

 

田口知子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ