ハンゲ影の浅井に戦陣無縫成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン影の柳生に日輪成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日輪は龍閥ほどじゃないけど極にしては優秀なスキルだと思う

 

あとは討虎だけ400%くらいのスキルに入れ替えたら完成

 

 

 

 

 

 

 

 

ログインボーナスで極選くじと天神くじ引けるようになったので引きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン影の極選くじ

 

 

 

うーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンゲ影の天神くじ

 

 

 

 

くじ運が悪すぎる><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4の新DLCの発売日が決まりましたね

 

5月9日発売 2690円

 

 

 

高っか

いつもは2100円だったのに><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア、オランダ辺りに調整入るのか

 

作られたのが昔だから大国の割にイベント少なかったからこの調整は嬉しい

 

 

しかしDLCに2690円は高いな

1年待って30%オフになったら買おうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Reapers(収穫者)

アラゴンで開始し、Peasant RepublicとなりマドリードとパリをいずれかのPeasant Republicに領有させる

 

 

Stardust Crusaders(スターダストクルセイダース)

日本でthe Land of the Christian Sunの政府改革を持ち、パレスチナとカイロをキリスト教にする

 

 

That's No Mon(あれはモンではない)

ペグーとしてモン文化でない州を50州以上領有する

 

 

Sailor Mon(セイラーモン)

ペグーで、100,000以上の水兵/Sailorをもて

 

 

Land of Eastern Jade(東方浄瑠璃浄土)

仏教国で中央アメリカに入植する

 

 

 

 

の実績を達成しました

 

スターダストクルセイダースの実績難しかった

 

このゲーム、日本が難しいんですよね

魔改造された朝鮮が日本ノードの交易の半分持っていくから収入が伸びにくい

 

朝鮮を倒したとしても大陸方面に拡張するとロシア、インドネシア方面に拡張するとスペインが目を付けてくる

 

ヨーロッパの国ならフランス、イギリス、オーストリア、ポーランドリトアニア辺りと同盟を組めば抑止力になるし戦争になっても十分勝てるんだけど日本は距離の関係でなかなか同盟組めない

 

今のバージョンのロシア、スペインは中国、インド辺りの中堅国と同盟を組んだくらいじゃ普通に戦争仕掛けてくるから難しい

 

アジアからじゃ向こうの首都が遠くて致命打を与えにくいから5~10年くらい小競り合いを続けた結果白紙和平

5年の停戦期間の後にまた宣戦布告される

 

 

のループに陥ってプレイヤー厭戦が高まって辞めてしまいがち

 

AI国家の挙動を以前の仕様に戻してほしいな

 

特にスペイン

新大陸の植民地国家の軍量が異常だから異様に好戦的

 

最速で喜望峰を抑えてアジアに植民させないくらいしか対処法がない

 

向こうの植民が早いからそれもなかなか難しいけど今回は向こうより早く喜望峰を抑えられたからキルワ→オスマンと倒して実績達成できました