昨日は、母がお世話になっているグループホームの行事で、

「ゆにガーデン黄色い花」というところに行って来ました音譜


私が来れるか朝からずっと心配だったようで、不安げな顔しょぼんをしていました。


すぐ横にいるのに、「側にいて」を連発汗

でも、楽しみなのかバスに乗り込むときには、足取りも軽く

無事硬直せずに乗ることが出来ましたアップ


ついてからは、待望の車いすに乗り、バイキングへ。

ここでも、落ち着かないようで「はやく~、はやくしてむかっ」を連発。

そう言われると、こっちの方が焦ってしまうんですよねあせる

怒ってはいけないパンチ!と思いながらも、うんざりしてしまう薄情な娘です。


バイキング料理は、野菜中心だったし、若い人向きだったので、

あまり食べられるものがなく、もっぱらデザートを食べまくっていましたラブラブ

まるで、ケーキバイキングのようケーキ

料金のもとをとらないとねと言っていたので、そればかり心配していました(* ̄Oノ ̄*)

「もとをとったよ」というと、うれしそうに「じゃあ、もういいわ。」ですってラブラブ!


どんな状況になっても、もったいない病は治らないようです。


手作り体験では、ラベンダーラベンダー入りのクッションを作りました。

その時、衝撃的な場面に遭遇叫び


食べるの大好きなおばあちゃんがいるのですが、その方が、なんと紙コップに入っていた

ラベンダーラベンダーのドライフラワーの粒をがばっと口に入れたのです目

食べ物だと思ったのでしょうね。

びっくりしましたショック!


たしかに、小さな紙コップにびっしりはいっていたので、おいしそうには見えましたが・・・・


最後は、広い園内を汽車で巡ってきました。

リナリアという花が満開で、とてもきれいでしたよ。


炎天下晴れの中でしたが、認知症のご老人と一緒の行動なので、

私も息切れもせず過ごすことが出来ました。


要介護の老人と一緒にしか行動出来ないのは、少し淋しい気がしましたが、

あの広い丘を歩くことなどとうてい無理ダウン


ちょうどよい、運動になりました音譜

体調を壊さず同行できて、ほっとしていますドキドキ


のぶりんのつれづれ日記-__.JPG