今週は初めからスケジュールびっしりでアクティブに動き回ったせいか、ちょっと昨日はお疲れしょぼん


実家に行って、かび臭い衣服などを整理したせいかなあ。

やり始めるととことんやってしまわないと気が済まない性格なので、つい無理をしてしまうんですよね。

今日はここまでと思っていてもまた気になるところが出てきて・・・

それにしても、どうして昔の人というのは、物を捨てられないのでしょう。

こんな物まで取っておくかプンプンというものがたくさんあって辟易します。

古くなった服をエプロンに作り直していたり、ズボンからスカートにリメイクしていたり、

その根性と技術には我が親ながら感心します。

まあ、物のない時代に育ったので、捨てるということが罪悪なんだろうな。


元気なころも、明らかに腐っていると認められる物しか捨てず、よく大丈夫か毒味をさせられた物ですショック!

私が「ちょっと、傷んでいるんじゃない?」というと「やっぱりそう?もう、ダメだね。」と言って捨てるのですからあきれてしまいますあきれる。

私の胃腸が弱いのは、もしかしてそのせい?


というわけで、今日は母の所へ行く予定だったけれど、やめて、のんびりDAYに。


体の芯が冷えているので、体調が悪くなる前兆かも

それに、神経痛というのかなあ、風邪を引くと顔の右半分がピピリピリ 痛むんですよね。

医者に言っても原因が分からず、まあ、体調が戻ると共に良くなるのですが、突然針で刺されたようにぴりっと痛むので辛いです。


帯状発疹の痛みと似ているようなのですが、湿疹は出来ないんですよね。

こんな症状経験した方がいたら、教えてください。