ゲンキンなもので、気胸が治ったとたん元気になりました。


今まで、ずっと気になっていた床のワックスがけをすることにしました。

しかし、一度に全部はできないので、2㎡ぐらいずつちまちまと(‐^▽^‐)

本当はムラになるので、一気にやりたいのですが、後が怖いので、ぐっとこらえて少しずつ。

残りは、また、明日。



時間だけはたっぷりあるのですから、うれしいことです。

のんびり、ゆっくり・・・・それがこの病気には一番いいのかなとニコニコ



台風が接近しているようですが、ここ北海道は、あまり直撃されることがないので、

本当の恐ろしさはよくわかりません。

ただ、ニュースを見ていると、大変なことになっていますね。

道路が川のようになっていて、ボートで救出されていたり、土砂崩れが起きたり・・・・


去年、就職で東京へ行った息子が、「テレビで見たのと同じ現象が目の前で起きていて、びっくりした。」と言っていました。。

足首までつかる程度だったので、本州の人にとっては大したことはなかったのでしょうが、こちらでは、経験がなかったので驚いたのだと思います。


水が引いても、その後の処理がまた大変なのでしょうね。

泥水が入り込むのですから、家財道具などは使い物にならないでしょうし凹


今年は大震災に台風と自然災害が続き、大変な年になりそうです。

こちらでは、大雪雪。になるのではと心配しています。


どうか、早く雨がやみますようにお願い

テレビに向かって祈っています。