雪!!! | よもやの四方山話

よもやの四方山話

カーディガンピチ男 オフィシャルブログ

~ヤケのヤンパチ日焼けのナスビ~  

今朝の雪はヤバかったですね。


皆さん仕事にはちゃんと行けたんでしょうか?


某大企業なんかは休みにした所もあると聞きますが、あたしは30分も遅刻しましたorz


通勤路で見た事故は一件だけだったけどかなりの数の事故があったようで、チャリ通学の高校生が何人もスッテンコロリンしてるのは笑っちゃイカンとは思いつつもメチャ笑いましたw


路線バスも運転見合わせ、雪に慣れてないこの浜松の交通は全面的にマヒで大混乱だったようであります。




↓マンションの駐車場はこんな風


よもやの四方山話




今朝女房に起こされた第一声が「すごーい雪」


窓の外見てビックリ一面の雪化粧∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


支度する前にゴミ捨てがてらあらかじめ車のエンジンをかけに行きました。


おかげでフロントガラスは出発するころには解凍してて、車内もエアコンが効いて暖かでしたが、、、


道路に出たらばすぐに超渋滞。。。


20~30kmでとろとろ進んでちょっとブレーキ踏んだらABS作動しまくり、違う道を行こうにも脇道という脇道からもどんどん車が出てきてとてもしょうがない(x_x;)





↓クルマはこんな



よもやの四方山話


よもやここまで積もるとは・・・


こんな積もった雪はここ十数年記憶にありませんな。


恐るべし凍結道路。


何となく今冬もう一回くらいは凍結しそうですな。。。

(スタッドレスか・・・)