雪! | よもやの四方山話

よもやの四方山話

カーディガンピチ男 オフィシャルブログ

~ヤケのヤンパチ日焼けのナスビ~  

今日も寒いねぇ・・・と思ったら雪かいな。


浜松には珍しい雪。


昔はテンション上がったモンですけど、今となっては寒いし車の運転は気を遣うし前ほどの感動はないな。。。


やはり歳とったのを感じます。


(どーせ積もるほどは降らないし)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



こんな寒い日は今日もドラクエ。やっとLv25です。


なんと今回コウモリの羽をモンスタードロップで入手!


サザンビークでトカゲ討伐後、城内の宝箱からみかわしの服と悪魔のしっぽをGETして錬金。


この段階で『闇のころも』を生成しました!ちなみにヤンガスが今まで装備してた鎧はくさりかたびら。。。


守+87って強過ぎ!しかも敵の攻撃かわしまくりで最高!





今回は錬金釜をフル活用して、ククールにダンシングメイルと主人公に刃のよろいも錬金。


近頃はストーリーから外れて錬金やスカウトやらサブイベントをやってました。


バトルロードもアポロンをスカウトしてCランク制覇。聖者の灰はプラチナメイルにします。


フィールド宝箱も大体GETしたしそろそろストーリーに戻って進めるかな。




ちなみに最初にやった時はヤンガスの打撃スキルを優先して上げて、果てしない後悔をしたので今回は斧&格闘スキルを最初に上げてます。真空波が超使える!


約6年前の記憶ですが前回やった反省点を思い出しながらやってどっぷりハマってます。