防災が気になって仕方ないポチです真顔

おひとりさまは誰も守ってくれないからね笑い泣き





てことで、お盆前からやたらと防災について調べたり友達に話しを聞いてるワタクシ。

とりあえず、今日、ポータブル電源がくるから少しは安心なのかなキョロキョロ

↑これ買った飛び出すハート


明日はお休みだからいろいろいじってみよニヒヒ



最近の暑さの中での停電だと怖いのは熱中症。

暑いと水も食べ物も腐るの早いし、汗とかで自分自身も汚れるの早いし、虫もわくし、夏の被災のほうが怖いかも滝汗


暑さ対策でだと冷凍のペットボトルは何本かキープしてるキョロキョロ



凍らせられる青キャップのヤツ。


でも、基本的には暑さ対策は扇風機や団扇での気化熱に頼るつもり真顔


子供の頃、扇風機の直風に当たって寝ると死ぬって怒られたなぁ。

あの頃は大袈裟って思ってたけど、実際あるみたいね滝汗



気化熱でしっかり体温下がるみたいだしキョロキョロ


猫さまも毛繕いの気化熱で多少は体温下がるみたいだけど、念の為猫さま用にコレも用意はした真顔


気になることも準備したいものもたくさんあるけど、お金もないし部屋も狭いし、悩ましいもやもや


とりあえずは恙なく過ごせますようにっ



こーやって毛繕いするにょー🐱