福岡市の海

前回  志賀島と博多湾

 

今日は早良区百地浜がありますニコニコ

ここは、PayPayドームから徒歩で行けます

周りの建物は福岡市ではあまりない高層マンションが建っています

 

東区の香椎浜辺り や アイランドシティー照葉にも高層マンションありましたあせるニコニコ

福岡市は空港が街中に近いため博多区等には高い建物がありません。少し離れた西区 東区に高層マンションがあります

 

どちらも海を眺める様に建っていますよニコニコ

高層マンションに住んでる方をネットで見ますが羨ましいラブラブいちg1度は住んでみたいラブラブ

 

百地浜には犬の散歩されてる方が多いですよ

 

離れて西区姪浜にはマリナタウンがあり その近くの高台に神社があり絶好の海が見れます

確か愛宕神社だったと思います

お賽銭を入れると鶴の鳴き声がするそうですおねがい

 

福岡市の繁華街はぎゅーっと真ん中にあるので移動を歩いてということも来た当時はありました。

 

今は天神地区のショッピングビルもなくなっていってますが 移住当時は栄えていましたよ

裏手の警固公園挟んで食べ物や洋服美容室と天神は便利な街ですおねがい

 

よく警察24時で流れる中洲も天神から徒歩で行けます

博多駅は遠いですねあせるやはり地下鉄か西鉄バスが必要です

 

ニコニコ

博多駅は年々進化していってます

 

私の博多駅のイメージはホテルとビジネスビル街のイメージでしたが今は商業が目立ってきてます

 

旅行に福岡市に来ることあらば 昔の私だったら博多駅近くを選んだと思います。

7年住んでみて新たに もしも話で福岡市に来たならば西区か東区のホテルを選ぶと思います。照れ

 

パーキング代や観光するにも何処にへでも近く便利だからですラブラブ