野良コロ魔法戦士 | 俺流ドラクエ10奮闘記

俺流ドラクエ10奮闘記

社会人プレイヤーしのぶとチームもんぷっちの奮闘記
俺流攻略とかイベントなども開催してます。

しゃぶしゃぶはラム派です。

でもジンギスカンは食べません。





どーも、俺です。(▼∀▼)





えー、コロシアムです。



最近はまた野良ばっかりですわ。

ルームも色々な所入ってみたけどコロシアムいきませんか~?という声が頻繁に聞こえるルームは少ないし呼ばれてもタイミング的に行けなかったりで。


それでも毎日5戦くらいはやってますね。

経験値も3.0初日は20000くらいで今25000超えたくらいだから150スキル実装されてもなんとか勝ち越してるかな。


魔法戦士ばっかりだけど動き方はそんなに変えてないですな。

ただやはり短剣150が猛威を振るってますね~。

まず毒。

これは耐性なし、キアリーなし、キラポンなし構成だとかなりキツいですね。

踊り子いると弓ポンも意味ないし攻撃を食らわないというのが第一条件になってきますな。

前衛さんの力を借りて自分までたどり着けないような戦い方をするといいですね。

点とるチャンスは必ずくるから魔法戦士は臆病でいいと思います。





あと、ボケですか。

今ボケの範囲は5mですたしか。

パラの仁王立ちと同じくらいなので狭いです。

弓装備なら負けてていかなきゃいけないとか勝ってるけどキラポンないのに全員でこもってるとか限定された状況じゃないと食らわないですよね。

なんにも近づく要素ないのにくらうのは見落としてるか突っ込みすぎかもしれません。

一回だけなら弓ポンで防げるし。

まあどちらにしても相手にきたらいやですけどね~。






あと野良で相手にくると一番いやなのがレンジャーです。

弓が使えるし霧で状態異常撒けるし盾持ってるのに600↑の固定ダメだすフェンリルあるしぶっ壊れた性能の必殺とかもうずるい!

攻めと引き際がわかってるレンジャーはマジで倒せない・・・・。






弓はさ、ダークネスショットが増えたよね。

シャイニングより使いどころ難しいと思うけどどうなんだろう。

普通に考えると射程長いし倍率高いしいいじゃんて思うけど普通のスキルじゃ届かない相手に使う場合落とせなきゃ意味ないんですよね。

ダークネス被弾後生きてて壁に張り付かれたら追撃できないですし。
(´・ω・`)

だから弓お得意の川越しの攻撃は相手の耐性、残りHPとか把握しないと無駄打ちになっちゃいますね。

だから攻撃受けて逃げてる相手に使うのが一番かも。

俺はバードシュートの代わり程度に思ってます。




あとはマダンテですか。

杖持ったら面白いんだろうけど杖無いからあまり使わないですなー。

ラスト勝ってて牽制で使うくらい。

杖もってなかったらMP満タンでも600ちょいしか当たんないし魔法戦士いる時点で竜おま装備がデフォなので微妙です。

あ、無敵時間中にマダンテ使うとMP回復効果発動しないから気をつけてください。

みんな知ってるか(●´ω`●)


久々にコロシアムについての記事だけど相変わらずのまとまりのなさ。






ではまたー


ランキング参加中!!




1397325738246.jpg