今日、夕方のニュースで知りました!
名古屋は栄地区のライブハウス
「名古屋ブルーノート」が
コロナの影響で無期限休業!
そして廃業も検討!と

えーそんなーー!







地方に住む私にとって、ブルーノートは
秋元順子さんの生歌を聴ける
大切な場所です!

順子さんの出演するステージを
いつも心持ちにしていて
今年は無理なのかな?とは
思っていたのですが
まさか、廃業も視野に入れてって!
本当に残念です
何とか持ち直して頑張って欲しい

東京のコロナ感染者は増大するばかり
地方も感染者が増えています
どれだけ影響が続くのでしょうか!

心がざわついて落ち着かないと
ブログにしましたが
今日は心が落ちています

言葉が悪いですが
本当に憎き憎きコロナです!!



昨年10月27日
秋元順子さんのJazzライブを
名古屋ブルーノートで
堪能したブログをリブログしました

ブルーノートでの
秋元順子さんのライブは
思い出深くてね♪

1回目の時は、2011年8月18日
今から9年も前のこと!
遠方からの順友さんたちと
心に染み入るライブを楽しんで♪
その後、オフ会、カラオケ、
お泊まり女子会が楽しくて♪
(名古屋は近すぎて普段は泊まらないので)
順子さんファンの繋がりを本当に嬉しく
素敵な思い出になっています♪

順子さんファンになったことがきっかけで
2010年から書き始めたこのブログも
早いもので10年過ぎました♪
全部順子さんで繋がって来たのね🎵

こんな風に書いてると
色々思い出してしまうから
益々、残念さが募ってしまいます





🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒







さくらのスローなブログに訪問くださって
ありがとうございます♪










洗いもの少なくしたいランチプレート♪


今何かと話題の「ポテトサラダ」
じゃがいも「きたあかり」で
たっぷり作りました~(^-^)♪
そう、誰かが言ってましたね
作るのに手間がかかる「ポテトサラダ」
なのに、主役にはなれないのよねって!
主役になれないのに作る手間がかかるのです!
だから「サラダく・ら・い・」って
言うのは優しくないわ♪

手作りだって、スーパーの惣菜だって
大丈夫です♪
家族の顔を思いながら食卓に
乗せたら笑顔になるからね♪




ブルーノート休業で心落ちていた私ですが
思わず手をたたいてしまう嬉しさ♪

藤井段が最年少タイトル 将棋の棋聖戦、1711カ月

素晴らしい♪⤴️⤴️
明るいニュースで締めくくります♪





皆さまにとって
明日も穏やかな1日になりますように♪