昨日は午前中、学校のスタジオに籠ってミックス作業をしていました!

ミックスというのは、一つの曲の中で奏でられる楽器を、
バランスよく配置したり、音量や音質を変えながら混ぜていく、
料理でいう所の、味見しながら完成させていく段階の作業です(^-^)♪

アレンジをし直したり、新たに弦楽器を足してみたりと、
ミックス以外の事もしてましたけどね!

で、それが終わったら渋谷でお仕事関係の方とお会いして、
お仕事という訳ではなく、単純に音楽の事をお話してきました。
ミスチルや小林武史さんをプロデュースされてきた方なので、
お話が大変勉強になるのです!!ありがたいことです。

LIVEをやります!と私が言うと、
LIVEをやるのは、なぜ?と聞かれ、
話すと長くなりますが、私なりの考えがあっての事なんです。と、
生意気な事を口にしてしまいましたにひひ悔しかったので!!
でも、おおらかに話を聞いて下さったので、良かったです。

そして、私が、音楽プロデューサーの牧村憲一氏を尊敬している、
と話すと、間違いない!と肯定してくれました。
嬉しかったです。


さて話は変わりますが、履修が大きな展開をみせました!!
絶対に取る!と決めていた科目が、実は合わなくて…
取らないかも?と疑っていた科目が、実は素晴らしくて(笑)
ま、そんなもんかぁ~と思ってしまいましたニコニコ

明日はクラス会、履修も終盤を迎えようとしていますが、
まだまだまだ迷っていまぁーーーーす音譜