【大学二年】第一次・モテ期到来! | 「儲かりたいなら、経理をやろう!」経営者向け経理ブログ。

「儲かりたいなら、経理をやろう!」経営者向け経理ブログ。

儲かる会社は、経理がスゴイ・・とも限りません。でも儲からない会社は確実に経理がダメです。このブログは、経理を通して会社を勝ち組にさせるためのヒントブログです。


テーマ:
こんにちは、東京都大田区の経営コンサルタント、ティーエーオフィスです。





ずーっと将来の事を不安に思っていました。







人生ってこんなもんなのかなぁ~と。


インフルエンザにかかった時、母が看病に来てくれました。









寝込んでいると人間は弱気になるというもの。



思いのたけを打ち明けました。









母は「アンタ学生なんだろ?社会人になる前に、好きな事を好きなだけやりなさい!」と一喝。










好きな事を好きなだけやりなさいと言われ、とりあえず遊んでみるか!と言う事で、遊びリストを考えました。







■ なんかもっとこう・・・モテたい(笑)



■ 若者みたいな洋服を買ってみたい。(今まで母親が買ってきた洋服だったもので、ダサいんですよ(笑))



■ もっと大学生らしく男とギャーギャーやりたい(笑)









ということで、一つずつやってみました。









洋服も何買っていいんだかわかんない状態。




そんな時、彼女持ちの先輩からお誘いが。







「大仏~。お前の服超ダセーわ。3万あるか?明日服買いに行こうぜ。俺がプロデュースしてやるよ!」


(ここからなんです。私のアダ名が大仏になったのは(笑))







と言う事で、服を購入。




「おう、じゃあ次はウチに行くぞ!ゲームやりながら女をオトすレクチャーしてやる!」




と、二人で野球ゲームをやりながら、先輩流の「女をオトす話術」というものを教えて頂きました(笑)






「大仏、お前は真面目すぎるんだワ。もっとくだいた感じにしないと誰も近寄らんゾ!」



とか、もっと腹黒い内容のレクチャーもありましたが。。。ドン引きされるので省略します(笑)









さて、当時は妻夫木君がすごく人気がありました。(今でも人気ありますけど。)

妻夫木君は、クセ毛なんですよ。


私もクセ毛ということで、彼を見習うことにしました!












こんな感じになりたいのですが。。。






・・似ても似つかわない。。。(笑)











さて、しかも大学生らしく(?)髪を染めてみたりと、色々工夫。





妻夫木君を目指した若者がどうなったか???









思い返してみると、どちらかというとこの人に似てしまいました。

















笑う犬より、葉山先輩(ウッちゃん)













でも、何故かモテ期が到来。







バイト先では、お客さんから電話番号は渡されるわ、「ウチで働かないか!?」というお誘いも来るわ。

自然発生的に、常連の女子高生がファンクラブ的なものを結成する有様。





とはいっても、8人ぐらいしかいませんでしたけどね~(苦笑)








はじめて彼女というのが出来たのもこのころでした。


でも、すぐに別れてしまいましたね~。





私、出無精なもので、デートなりで出かけるの嫌いなんです(笑)




家でファミコンとか、外に出るんだったら多摩川河川敷で野球やるのが好きなもので。。。






彼女が出来る前は「欲しい!欲しい!」とアホみたいに欲しがっていました。

でも、実際に出来ると、「メンドクサイ」が先走ってしまって、「彼女持ちの男ってエラいなぁ~。だって彼女に接待してるようなもんじゃん。」と何故かひねくれジジイのような感覚さえ持ってしまうという有様。





まだまだ男とツルんでるのが楽しい年齢だったんでしょうね~。







今では、女性に対して少しは理解と言いますか、もう少し想いやりを持とうと思っています。




■ 洋服のウィンドウショッピング

■ 「何食べたい?」「なんでもいい」「じゃあ中華は?」「ヤだ!」の流れ

■ 唐突の「なんか面白い話して!」




でも、これだけはまだ慣れませんね~(笑)









さて、次回は「大学中退からの弁護士!?」をお送りします。

経理で勝ち組経営になる!会社の社長のブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります