そろそろ人間ドッグなんですが、本当に何をしても体重が減らない。。

朝も夜も運動してるし炭水化物減らしてるし、どうして?って感じだけど、たぶんお酒と年齢のせいかな笑い泣き


この歳になってまわりをみてると、太った、白髪増えた、禿げた、みたいな変化が多く、なるべく維持したい一心で、こんな動画みながら朝ランニングしてます笑

最近はとにかく、プロテインとシリアルバーが友達です。




さて、最近運動会があったので、娘は勉強より運動会。

徒競走や学年競技で1位とれるか、リレーがどうなりそうか、しか頭にないかんじでした。

学校での練習時間も長かったせいだと思いますが、帰宅しても疲れてて機嫌悪くて全然勉強捗らず、本当に手をやきました。。

娘はホルモン値的に思春期真っ盛りなものの、精神年齢は子供だし、イライラして手がつけられない感じになったときに私のアンガーマネジメントが出来てないので流しきれず、本当に修羅場です。

ちょっと間違えたりわからなかったりめんどくさいと、やりたくないって言われ、頑張ろうと言っても、やらなくていいよと言っても、何を言ってもキレられ、無視するとやりたくないを連呼され、仕事中だし短気な私はブチキレで、やりたくないならやめろ!って大爆発です。

若干完璧主義の娘は、復習終わらないと次の授業に行きたくなくて前日に頑張ってしまうので、これが授業前日だと大惨事。

アンガーマネジメントは仕事のためにもそろそろ勉強しようと思ってますが、本当に腹立ちましたムキー

受験直前にこうならなくてよかった、と最後に思うためにもうまくコントロールできるようになりたい。。



それにしても運動会とは、一年に一度の全学年の父母揃う機会なので面白い。

今年は、今まで全然気づいてなかったけど、中国人母コミュニティで固まっていることに気づいたり、

アメリカ人と、英語話せない日本人のお父さんでわけわかんない会話してるのをみたり、グローバルに触れました。

あのお父さんたちはきっと、お母さん同士が日本人で仲良くて、何となくお父さん同士で子供達と出店に並ぶことになったけど、言語が違くて会話ができなかった感じ笑

かわいそすぎて話しかけて会話繋いでましたが、超アメリカンで、ある程度しか話せず、私の語学力のなさを痛感。

他にも何人か外人みたし、やっぱりもっと英語やらないとなぁ。


来月は文化祭訪問の後半戦。

そしてマンスリー。

マンスリー対策する時間なさそ。。