もう7月ですって!

バチェロレッテ3始まりました爆笑

私は今回の推しは櫛田さん。物理学者、サッカーもすごいらしい。

東大女子は、何となくやっぱり学歴は少しはみるんじゃないかなー?そうであってほしい、ということで、消防士も捨てがたいけど最終的には医者か学者かなと。

ボイパの山本さんも個人的にとても好み!

だけど、私の予想は消防士vs櫛田さんで櫛田さん勝利です。

ネタバレしてしまうとよくないので、今週のことで色々言いたいことはあるけどこのへんで笑


さて組分け。

組分け中に美容院に行っており、娘のほうが先に帰宅したので一人で自己採点してもらいましたが、

晩ご飯作りながら詰めてしまって、泣かせてしまいましたショボーン

でも、寝る前に一緒にここ半年くらいの結果みたら、まぁあり得る結果でした笑い泣き


算数:100台

国語:80あるとうれしい。。漢字ほぼ合ってるのに撃沈すぎだろ。

理科:80台

社会:60台


個人的には、ずっと通塾の頭痛の原因になってた理科が80台はホントうれしくて、

でも国語。漢字ボロボロで偏差値50台はわかるけど、ほぼあってるくせに今回問題読んだ?ってかんじです。


娘的には、算数150かもというイメージだったところに100台、かつ国語撃沈で私に詰められ、晩ご飯食べながら泣いてましたガーン

早速テスト直しを妹に外注しました。ありがたやー。


しかしサピ速みてると、結構難しかったんですかね?

娘の校舎は上位のメンツがある程度決まってることもあるので、あわよくばブロックキープ希望笑


サピ速、皆さんも是非。

https://sapix2026.hatenablog.com/entry/2024/06/30/172415



明日から7月。

明日から仕事変わるので、信じられないくらい会議がないです。

私が今まで9-18時ほぼ会議だったのが異常なんですけどね。。

でも何もない日もあるし、しばらくほぼ定時上がりですね。

いつも24時近くまで働いていたので明日から娘寝たあと何しようかなー?って感じです。

バチェロレッテもみたので、とりあえず慶應湘南藤沢と慶應中等部の学校説明会みます。

もし早慶も視野に入れるといわゆるグローバル校の挟み方が難しく。早実は発表が3日だし慶應は二次があるし。どっちにするかは直感で決めます。


あと、明日からダイエットも頑張る所存で、暗闇フィットネスに入会しました笑

週2は行きたいです。酒は、週4以上から週2に下げます。

頑張ります!!