サイドが広がるメンズにおススメのツーブロックにしない刈り上げスタイル! | 東京 下北沢でボブヘアやメンズのヘアスタイルが得意な美容師 加藤毅彦のブログ

東京 下北沢でボブヘアやメンズのヘアスタイルが得意な美容師 加藤毅彦のブログ

ボブヘアやメンズスタイルが得意。カウンセリングに重点を置いて長年のキャリアからご希望に近づくご提案をさせて頂きます。ライフスタイルに合わせたヘアスタイルを楽しみましょう!サーフィン、スポーツ、アウトドア好きの屋内に居れないタイプの人間です。

東京 下北沢の美容室bratのトップスタイリスト加藤毅彦です。

 

メンズスタイルが得意でメンズのお客様が多くご来店頂けています!

 

過去のブログ一覧はこちらから。

 

インスタグラムはこちらから。

 

いいね!&フォロー大歓迎です!

 

よろしくお願いします!

 

ご予約はこちらから承れます。

 

ご指名お待ちしております!

 

インスタグラムでアップしたヘアスタイルをこちらのブログで紹介しています!

 

カウンセリングでとにかくよく出てくるお悩み。

 

それは『サイドが膨らんでしまう』です。

 

メンズのヘアスタイルを作る上で重要なワードです。

 

心当たりがある方、多いのではないでしょうか?

 

そんな私もそのうちの一人です。

 

ここ数年とにかく流行り定番化した『ツーブロック』

 

単純にかっこいいスタイルが多いですし、お洒落。

 

独創性もありますし、スタイルによっては清潔感すらあるツーブロック。

 

流行った背景にはサイドが膨らんでしまうを解決できるからというのもあると思うんです。

 

サイドの内側を短く刈り上げることによって、サイドのボリュームをかなり抑えることが出来ます。

 

本当に大助かりなツーブロック。

 

しかし、ツーブロックにすることによってサイドが丸くなってしまうこともあるんです!

 

サイドのいわゆる『ハチ』と呼ばれる部分が張ってる方ですね。

 

ハチとは、頭のてっぺんとサイドの間の、最も出っ張っている部分のことを指します 。

 

なので、ハチ張りさんはツーブロックで刈り上げ部分に髪を被せるのではなく、ガッツリ刈り上げちゃった方がいいんです!


こちらのお客様もハチ張りさんです。

 

ツーブロックにしてましたが、どうにもサイドの丸みが気になりやすいとの事で被せる部分までガッツリいっちゃう事にしました。

 

ハチ部分まで刈り上げちゃってももちろんOKです!


頭の形がきれいに見えますよ!

 

なにからなにまで定番化したツーブロックにするわけではなくて、サイドの上の方まで刈り上げるのもすっきりしてカッコイイですよ!


メンズのヘアスタイル得意なのでお任せください!

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下北沢の美容室bratトップスタイリストの加藤です。 メンズショートスタイル☝🏻 ハチの部分が膨らむのが嫌という事で、ツーブロックではなくグラデーションに刈り上げ✂︎ 全体のバランスを見ながら刈り上げる長さを調整します。 メンズのお客様が半数を占めています! メンズスタイル得意です😄 ぜひ一度カットさせてください✂︎ #下北沢 #下北沢美容室 #メンズ #メンズヘア #メンズパーマ #メンズコーデ #ツーブロック #刈り上げ #メンズショート #マッシュ #マッシュショート #パーマ #パーマヘア #黒髪パーマ #大人メンズ #20代 #30代 #40代 #アラサー #アラフォー #20代メンズ #30代メンズ #40代メンズ #サーフィン #サーファー #サーフ #波乗り #sup #wtw #wtwsurfclub

下北沢brat 【メンズカット/メンズパーマ】加藤毅彦(@takehikokato6)がシェアした投稿 -