2023年の4月ちょうど1年前くらいに高知へ

ひとり旅に行きました。



高知についてすぐにひろめ市場に行きました。

今回の1番の目的藁焼きの鰹のタタキ

そしたら人人人爆笑

フードコートみたいなテーブルにわいわい

夜に出直そうとすぐに退去


次に向かったのが日曜市へ!

昼過ぎについたのでほとんど終わっていました爆笑


お目当ての芋の天ぷらだけゲット!

食べ歩きしました。


次に高知城へ!

4月なのに異様に暑かったです。


高知駅前の三志士像。

武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎

幕末に活躍した志士たちらしいです知らんぷり

大きい銅像でした!



土佐神社にも行きました目がハート飛び出すハート

私はパワースポットが好きなのでバスをのって

時間ギリギリの中行きました。

この御神木をみて涙がでました。

風が吹いて、私1人だけキョロキョロ

歓迎されてる?おねがいしばらくここにいました。

食べてみたかった鍋焼きラーメン。

ラーメン屋とかなんかひとりでいくの怖かったからオープンと同時に行きました。

優しい店員さんで良かった爆笑


またひらめ市場にもどり藁焼きの鰹のタタキをと思ったら夜の方が賑やか!お酒も入っておりワイワイ!お酒の飲めない私からしたら、なんと恐ろしい場所。そして孤独感が増す笑い泣き

帰ろうかな、と思ったけど今回の目的のひとつだったため勇気を振り絞り列に並ぶ

ファイヤ〜すごいびっくり

席も空いてなさそうだし、酔っ払いグループとの相席も嫌だったので笑い泣きあ、持ち帰ってホテルで食べようと思い持ち帰りでお願いしますおねがい

持ち帰れないので、食べって言ってください

はい笑い泣き無念



念願の藁焼きの鰹のタタキラブ

ところが席があいておらず、お皿を持ちながらグルグルグルグルえーんやば、こりゃ一生無理じゃない?

と思い、お皿を片付けてるおじさんに助けをもとめて立ち席だけど空いてるところを教えてもらいました。


そして食す。藁の風味があり、

疲れてよくわからず撤収笑い泣き

ライトアップされた志士たち



帰りに大好物の豆花があり、持ち帰り

ホテルでデザートとして食べました。

そして就寝。