イメージ 1

私(たかむね)は「なれる! SE」のファンです。

原作小説12巻「アーリー? リタイアメント」を買ってきたのが上の画像。コンピュータ関係の何でも屋みたいな会社に就職してしまった主人公、今回は女上司・室見立華の退職騒動で四苦八苦です。いつもは無茶な仕事に四苦八苦しているのですが、「この業界にはこういうブラックな仕事があるのかあ」って知見を広げられるのですが(笑)、ここは毛色が違う話でした。主人公の閃きと覚悟で解決を図る点は同じなんですけどね。いやー、「室見さんの人生を背負います」まで言っちゃうとは、カッコイイぜ、主人公!! と思ったら、「定年退職まで付き合います」の意かよ!!(笑) 結婚しちゃえよ!!

ちなみに11巻はこんな感じでした。